Index

341: 読書記録とお勧めの映画

title: My not so perfect lifeauthor: Sop

340: あれもやりたい、これもやりたい

年度末そして新年度を迎えて、ちょっと仕事

339: Joy先生の発音セミナーにいってきました

先週の土曜日にJoy先生の発音セミナーに参

338: お勧めの英語教材

前回の記事からちょっと間があいてしまいま

337: 最初で最後の英語部勉強会参加

週末に、大阪の主婦さんに誘われて英語部勉

336: 洋書2冊読みました

title: The Letterauthor: Kathryn Hughes

335: ぴっぴさんがやってきた

輪読会のお仲間、ぴっぴさんが日本の南のほ

334: 読了~ & お勧めのTED talk

こちらの本を読み終わりました。Title: The

333: 時間の作り方&読書記録

この洋書を聴き終りました~。title: The C

332: 読書記録

最近はお風呂で半身浴しながら和書を読んで

331: Happy New Year

Happy New Yearというにはちょっと遅い感じ

330: 今年のまとめ

ほんとに毎日があっと言う間に過ぎて行きま

329: 読了~

ハリーポッターシリーズ第二作目読みました

328: 大阪に行ってきました~

既に大阪の主婦さんやあっこさんのブログに

327: 読了 The wedding dress

久しぶりにaudibleで良い本に出会えました

326: ハリーポッターを再読書♪

12月に念願のUSJに行くことになりまし

325: Big little lies 読了~

こちらの本を2ヵ月かけて読みました~。よ

324: 仕事の基礎英語

いんこさんも先日記事にしていましたが、私

323: seize the day

楽しく旅行から帰ってきて、ブログ記事を書

322: ドイツ人の友人と長野に旅行

この週末はドイツ人の友人夫妻と私の3人で1

321: 過ぎたるは猶及ばざるが如し?

ブログを書かない習慣がついてしまいました

320: スイマーになった夏

大変ご無沙汰してしまいました!書きたいこ

319: 私のダーリンは外国人!?

私の住まいのあるところも、梅雨あけととも

318: 英検1級2次の結果・・・

今日、2次の結果速報がネットで出る予定だ

316: 英検1級2次試験受験記録

職場で英検1級を持ってる人は私の知る限り2

315: 英検1級 Writingの結果

先日の英検1級の1次試験では、自己採点の結

314: 英検1級2次対策

英検の再受験を決めてから、唯一やっていて

313: エッセイを色々書いてます

Eikenistとして英語界で話題を独占している

312: 読書記録(自分用)

audibleで耳読書したものです~。ずっと書

311: 自分に対する挑戦状:英検1級久しぶりに受験しました

前回の記事にあったあの看板を見たときに思

310: 継続は自分に対する挑戦状

もうすぐ6月ですね~。なんと月日の経つの

309: NHK実践ビジネス英語を1ヵ月続けた結果

英語のモチベーションがまぁまぁ続いている

308: 英語へのモチベーション

4月になったな、と思ったらもうすぐゴール

307: 実践ビジネス英語

4月になると何か始めたくなります。たいて

306: 読書記録

2冊読了~Author: Paul AusterTitle: Mr. V

305: 柴原先生のセミナーに行ってきました

2週間前のことですが、通訳者の柴原早苗先

304: 読んだ本の忘備録

目読書タイトル: Flat-Out Love著者: J

303: speak with と talk to の違い

最近の英語の勉強状況。力を入れている何と

302: 青谷優子さんのワークショップに行ってきました

昨年、大阪の主婦さんのブログでaki-kiyoさ

301: the best achievement in my life?

大阪の主婦さんのお友達のハラミさんからご

300: 面白かった映画「オデッセイ」

久しぶりに大好きなマットデイモン主演の映

299: 日本語英語に気を付けよう

職場で仲良くしているアメリカ人が日本語を

298: 読書記録 (audible2冊)

自分用に記録です。Title: Lost GirlsAutho

297: アメリカのホテルに電話で予約

昨日、久しぶりに電話で英語英語で電話をか

296: あっきーがすごい!

最近楽しく見てる英語番組。その名もしごと

295: お正月気分も抜けて・・・

新しい年になって7日目になりました。新鮮

294: 今年もお世話になりました!

2015年もあと数時間・・・ということで総括

293: 読んだ本(目読書)の忘備録

Title: November 9Author: Colleen Hoover

292: Secret Santa

年末が近づくと、大掃除・年賀状・忘年会な

291: リプロダクションマラソン

大阪の主婦さんから誘われたリプロダクショ

290: 一日の流れと学習時間(大阪の主婦さんとあっこさんとの協賛記事?)

大阪の主婦さんから、あっこさんと私に一日

289: 読書記録(耳読書) & audibleにリスニングの効用はあるか?

読んだ本を記録すること忘れてましたー。ti

288: "I have a dream" がどうして人をあんなに惹きつけたのか?

色々と仕事がらみのストレスが溜まっていた

287: 近況 というほど大げさなものではないですが・・・

ようやく半年以上かけて、アメリカのドラマ

286: シミジミとコツコツ

すっかり秋めいた!と思ったら、日中は結構

285: リスニング力をあげるには

久しぶりにTEDを使ってディクテーションを

284: やる気の取り戻し方

もう10月ですね!7月末から9月の初めまでは

283: 久しぶりにオンライン英会話

東京近郊は寒いくらいの日が続いた後は、結

282: 無料英語講座に行ってきました

久しぶりに通訳学校が無料で開催する特別講

281: Book Club活動報告!?

先週の金曜日、Book Clubの第一弾、"Sycamo

280: 耳読書記録

旅行に行く前に聴き終った本があります。こ

279: パラオ旅行!

5泊7日で夫とパラオに行ってきました!ユナ

278: 夏の課題図書読了!

月曜日に無事読み終わりました!Sycamore R

277: 国際交流についてのあれこれ

先日、ラボの外国人が引っ越しをしてゲスト

275: Sycamore Row Book Club Q&A 1

John GrishamのSyacamore Rowを読んでいる

274: アメリカ人あるある!?

今の職場に来てからアメリカ人と一緒に出掛

273: Book Club "Sycamore Row" & 最近読んだ本

アメリカに5年間、旦那さんの駐在について

272: TOEICスコアアップする方法!?

6月のTOEIC、ひっそり受けてきました。手ご

271: 夏の課題図書 一緒に読みませんか?

あっこさんが先日ブログに書かれていました

270: 外国人のパーティ

今の職場で働くこと8年半、何度か外国人が

269: ○oogleでランチ & Jersey Boys のミュージカル

今日はお休みをとって楽しいイベントが2つ

268: 高野山&京都 続編の続編

2泊3日の旅の最後の日の朝は、雷の音で目が

267: 高野山&京都 続編

今度、高野山に行って宿坊に泊まるんだ。朝

266: 高野山&京都 2泊3日の旅

金曜日から日曜日にかけて、高野山&京都に

264: 読了~ & 英語が出来るようになる秘訣

読み終わった本を忘備録のためアップしてお

263: 正式に通訳案内士になりました

通訳案内士試験に合格してから1年4か月。よ

262: 渡辺謙に学ぶ

この間の日曜日はあっこさんの帰国に合わせ

261: アパート探しのお手伝い

今日は仕事で、同じラボの外国人の家探しに

260: 黄砂にやられて・・・

既にGWが終わって数日経っていますが、未だ

259: 洋書読み2015 その5 (audible 4)

こちらを聴き終りました~。Necessary Lies

258: じたばたしない!

ネット界の皇太子(???)が、ブログで良

257: 石の上にも●年

英語の勉強始めて何年になるのか、ズボラな

256: 憎まれっ子世に憚る???

タイトルから想像される通り、英語とまった

255: 外国人はダメよ~

今日は事情があって午後またお休みを取って

254: 仕事と英語力

ブログ&輪読会仲間のぴっぴさんから下記の

253: 多聴の効用

あっこさんが先日オーディオブックと多聴に

252: 僕の大切な人だから

すっかり桜が舞い散っている東京地方です。

251: ビジネス英語もいろいろ・・・

職場では英語でコミュニケーションする場面

250: NHKラジオ英語講座 と グローバル英語

4月1日ですね~。 電車通勤でもしてると、

249: オンライン英会話どうしよう

オンライン英会話で悩んでます。 きっと多

248: 外国人と働くのは楽しい!?

この間の日曜日、ひっそりとTOEIC受けまし

247: audibleは夫婦げんかの始まり?

結婚十数年経つと、夫婦お互いに「地雷」が

246: 洋書読み2015 その5 (目読書 2冊目)

こちらを読了~。The Lost Wife(2011/09/06

245: 洋書読み2015 その4 (audible 3)

こちらを耳読書しましたA Thousand Splendi

244: ストレス対処法

はぁぁぁ、月曜日そうそうブルーです。仕事

243: 自分を知る

先日の英検1級の問題を解いてみました。正

242: 英語の反射神経

どっからどう見ても健康体の私ですが、月曜

241: スピンオフでディスカッション!

ようやく週末です!今週はタフでした。木曜

240: 洋書読み2015 その3 (audible 2)

audibleで聴き終りました~。The Martian:

239: 虫けら

先日、大阪の主婦さんが英語会に参加したと