スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joy先生の発音セミナーにいってきました

先週の土曜日にJoy先生の発音セミナーに参加しました。
Joy先生とは大阪で専門学校や大学などでTOEIC/英検/発音などの講師をされていらっしゃいます。TOEICと英検準1級の本も出されていらっしゃいます!

きっかけは年末の大阪の主婦さん主催のオフ会。たまたまクジで隣に座らせて頂いたのがご縁でした。

先生のブログはこちらです。
プロフィールを読んでいただくとわかりますが、先生は純国産で非大卒です。
私もピュアな国産英語歴で、高校時代全く勉強しなかったので(自慢するとこではありませんが・・・)短大しか受からなかったという経歴です。

勝手に先生に親近感を覚えて、オフ会の間じゅう猛烈(?)アタック(?)して色々とお話を聞かせて頂くことができました。

そんなご縁があって、今回、本当にこの発音セミナーを楽しみにしていました!

事前に先生から宿題を頂いていました。わずか9センテンスなのですが、発音しにくいったらありゃーしないものばかり・・・
3回くらい練習して終了。当日を迎えました。

開始時間ちょっと前に東京の外国人ばかり集まる街にある会場につきました。

会場に入ってまずびっくり。参加者が7名いるうちに、男性が一人いらっしゃったのですが、どこかで見覚えのあるような・・・
な、なんとOJiM監督でした!!!TOEIC対策本、サラリーマン特急の著者です!!!
ここで私、テンション最高潮!!!
完全にただのミーハー女子になってました。たぶん、監督には失礼なことは申し上げてないと思うのですが(汗)

そして始まりました発音セミナー。
たった9行を3時間ひたすら練習し続けると言う苦行。
もちろん、最初に先生の丁寧な発音の解説があり、また3時間のなかで3回個人レッスンもして頂きました。
しかし、なんといっても3時間同じ9センテンス黙々と粛々と読み上げることには変わりがありません。
これは苦行です!!!


こんな苦行どうしてやらないといけないのか?

それは・・・

結果が欲しければ、今までとは桁を変えて練習するしかない

練習は自動化するまでやらないと意味がない


からです。

by Joy先生

はい、納得です

そして苦しい3時間後は、なんと、贅沢にもJoy先生OJiM監督、そして参加者の方とご一緒にランチしてきました。
ふふふ、先生と監督に挟まれて3ショットも頂きましたよ

Joy先生の発音セミナー、東京では年に2回開催されているそうですので、ご興味ある方はぜひぜひ!
個人レッスンがついていてこのお値段は中々ないと思います。先生もとってもお優しいですし、チャンスがあったら色んなお話が聞くことができるかもしれません!おすすめです~!!!

スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。