

ようやく復調

なぜか偏頭痛が毎日のように夜になると起こり、体調が今一つの日々が続いていました。
ようやくそれもほぼ無くなったので、英検対策やらTOEIC対策をぼちぼちと復活させました。
英検対策は前に買って途中でほうっておいた、英検1級DAILY30日間集中ゼミ、をやっています。
あとは英字新聞を週に1度買ったりTimeを読んだりと。

でも勉強の柱は週末に通っている英語学校です。
ここでの宿題の暗誦と単語テストが結構役にたちます。英検1級対策に。
覚えた単語をよく目にします。
また暗誦することによって、文の組立て方を考える機会にもなっていると思います。

私の場合はまず日本語を見て、自分で英文を作って、文の組立てがどう違うかを検証してから教科書のオリジナルの英文を覚えるようにしています。これを2ヶ月続けていたら、結構良い確率で同じような構文作れるようになってます。問題は冠詞と動詞の使い方ですね。

どうしてもofをつける動詞が苦手です。
notify+人+of+伝える内容
こういった動詞をうっかりしてしまって直接目的語で伝える内容をもってきてしまう傾向有です。情けない。

細々とでも勉強+ブログ続けます。
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
