

読了(耳読書)+好きな作家を入力すると似た傾向の作家が!

順調にこちらを聴き終りました。
Remember Me?Remember Me?
(2008/12/30)
Sophie Kinsella

商品詳細を見る

お気に入り度:★★★★★
難しさ:★★☆☆☆
ごく普通の女の子が、ある日交通事故にあい、目覚めたら全く違う自分になっていた…
事故で過去3年間の記憶を失ってしまったのです。そしてなんと今の自分はスリムになっていて高価なバックをもっているだけでなく、ハイステイタスな夫を持ち、誰もが憧れる素敵なアパートに住み、仕事では昇進していて1つの事業部を任されるまでに!すべて完璧。でも昔の友達が皆冷たくする。可愛かった妹も扱いにくいティーンになっていた。はたして彼女の記憶は戻るのか?今の自分を受け入れられるのか?

最初の半分までは笑ってばっかりでした。
記憶を失って、夫からは一刻も早くもとに戻れるようにmarriage manualを渡される。
いやぁ、そんな夫いやですよねー。
とにかく楽しい気分になりたいときにぜひどうぞ!

こんなサイトを見つけました。
literature-mapというもので、自分の好きな作家の名前を入れると、その作家に近い傾向の作家が表示されるというものです。本選びに困ったときに役に立つかも?
こちらは好きな作家を3人入れると共通した作家(?)が出てくるらしいです。

昨日、今日とアメリカ人の同僚と30分くらい二人だけで話をしたのでものすごーく英語の練習になりました。昨日は恋バナ。といっても私は結婚して10数年ですので、彼女の現在進行形の片思い(?)の相談。
そして今日はアメリカの大統領選とキリスト教について話しました。英会話のレッスンのような内容ですよね!わかりやすく話してくれるのですが、知らない単語が2つくらいでてきました。
でもメモとれなかったので覚えてない(涙)

日本にいる彼女でももちろん大統領選にはネット(メール?)で投票できるので、必ずすると言ってました。彼女の話をきいているとやっぱり若い世代がDemocratで親世代がRepublicanということが多いようですね。

彼女はカソリックなのですが、クリスチャンの中ではカソリックは左寄りなのですね。過激な(?)クリスチャンのセクトが沢山あるようで、ロムニーのモルモン教はかなり右とのこと。新聞などで読んでいる話を直に聴くのは面白いですし、とっても記憶に残りますね。

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
