

読了~ (耳読書)

今年17冊目の耳読書はこちらです。



The Sea of Tranquility: A NovelThe Sea of Tranquility: A Novel
(2013/06/04)
Katja Millay

商品詳細を見る


Title: The Sea of Tranquility
Author: Katja Millay

audibleでダウンロードして耳読書しました

お気に入り度:★★★★☆
難しさ:★★★☆☆

美しいがほとんど喋らない少女Nastyaは叔母に連れられ、新しい高校に転校してきた。しかし、周りからは孤立し、友人はいない。大きな秘密を抱えているようだが、誰も知らない。同じように孤独な少年Josh。しかし彼には秘密が無い。ただ、彼の親しい人は皆亡くなっているだけだ。彼に近づくと皆死んでしまう・・・本人も周囲もそう思っている。そんな二人の距離が近づき・・・

最後の三分の一でドラマが一気に動きます。それまでは静かに進みます。(←それまでちょっと退屈なので★4つ)

誰のせいでこんなことになってしまうのか。人生はこんなにもやるせないものなのか。でもラストで救われます。やはり希望がないと!

英語が難しいわけではないですが、途中まで淡々としているため難しさは星3つにしました。職場に私が勧誘してaudible会員になった友達(先輩)がいて、彼女から勧められて聞きました。貴重なaudible友達です!

*****

今相変わらず見てるのは Gilmore Girls というアメリカのドラマです。昔Friendsにはまった方なら、きっと気に入ると思います!でもハードルがちょっと高いんです。なぜかというと、日本では売ってないんですよね。日本のアマゾンで買えるんですが、輸入盤しか売ってないので、アメリカのリージョンDVDが見れるDVDプレーヤーが必要になります。(DVDはリージョンコードがあって、面倒です・・・)


Gilmore Girls: The Complete Seasons 3 & 4 [DVD] [Import]Gilmore Girls: The Complete Seasons 3 & 4 [DVD] [Import]
(2013/04/02)
Gilmore Girls

商品詳細を見る


私が英語をちゃんと勉強しようと思ったきっかけは、俳優のマットディモン主演の映画、「グッド・ウィルハンティング」にはまったからだったんです。そして初来日するときに、私の情熱は最高潮に達し、空港やらホテルに追っかけしたんですよね~。(実際に2度ほど会って、ちょっと話をしたり、写真一緒に撮ってもらいました。若かったな~。わたし。)

それはさておき、マットの最新映画を見たくてリージョンフリーのプレーヤーを買うことを思いついたのでした。今は2代目を使ってます。1万円程度でポータブルのリージョンフリーのプレーヤーがネットで買えます。

充電しておけば2~3時間もつので、渋滞の車でもよくDVDを見ています!

先日中古DVDを買い、シーズン6を今見ています。最初にシーズン6を見たとき、衝撃を受けました。なんと、字幕に英語が無かったのです。したがって、英語の音声だけで見なくてはいけないんです!

すっごい早口なんですよー。登場人物みーんな。なので不安でした。でもなんとかなっています。わからないのは、やっぱり大学生の会話ですね・・・。まぁ大筋に影響ないと思って気にしないで見ています。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
