

オフ会でした!

今日は渋谷でA&Aのオフ会がありました!
前回は欠席したので1年ぶりです。

Hiroshiさんが何から何まで準備して下さいました!
会場の予約から当日の催しものまで全て計画してくれるなんて、私には夢のようです。
いつもは仕事でもプライベートでもアレンジする側なので、ほんとにありがたかったです!

ちゃんと場所と時間を出かける前に確認して、開始時刻前に着きました!(←当たり前!?)
迷わずにこれて、よしよしエライな私~と思っていたのですが、

Hiroshiさんに「じゃあディクテーションやります!」と言われて

「えっ、まじですか~!?」と大声で驚いたのですが、驚いたのは私一人のようで、皆すごいなぁと思ったら、
「確認メールに今日のアジェンダがあって、ディクテーションやるって書いてありましたよー。」と言われ、
あっ、そーだったっけ???ちゃんと読んでないや・・・まずい・・・性格がばれた・・・(汗)

マメなHiroshiさんがディクテーションを書き取る用紙も配ってくれました。

そこで、ペンすら持ってきていない自分に気付いた私・・・。

すかさず1本貸して下さるあっこさん。

「準備いいですね~。みなさん。」と言ったところ、
「今日の持ち物リストに書いてありましたよ!」とご指摘頂きました。

・・・(大汗)

普段仕事では秘書してるので、ものすごーく丁寧に細心の注意を払って色んな手配したりしてるのですが、基本的にはおおざっぱな私。こういうところで性格がばれてしまいます・・・。

ディクテーションは映画の1場面だったのですが、さっぱりわかりませんでした。すごーく早かったし、あれは無理ですよ・・・。ね・・・。ネィティブに聞いてもらいたいな~、あれだけで彼らはわかるのかなぁ?

Hiroshiさんが2週間後に発表するという、スピーチを披露して下さったのですが、実に堂々としていて上手でした。真面目に勉強されてるんですね。ブログを拝見してたり、今までの交流の中でも頑張ってらっしゃる様子は伝わっていたのですが、どこか飄々としていて面白いので、そのギャップがまた良いです!(←私はいったい、なんの評価してるんだか?)

iphoneのsiriというアプリを使って、Hiroshiさんが予め準備してきたセンテンスを言って、siriがちゃんと私たちの言う英語を理解するかというゲームもやりました。

ipadとipodにsiriが入っているので知っていたのですが、自分の発音を試すなんて恐ろしいことをしようと思ったことが無かったので、今回初めてでした。おっかなビックリでしたが、何とかsiriが私の英語を認識してくれてホッしました。

Hiroshiさん、いろいろ考えますねー。次回のオフ会が恐ろしいですよ・・・。

A&Aの会員の5人の方とも2回目だったり初めてだったりとお会い出来ました。あと1時間くらいあると、もうちょっと英語談義も深くできたかもしれないですね。みなさん真剣に英語勉強されていて、とても良い刺激になりました。次回は私も何かお役に立てる教材(?)か勉強法(?)でも携えて参加したいと思います。

あっこさん、Hiroshiさん、参加された皆様ありがとうございました!




プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
