

柴原先生のセミナーに行ってきました

2週間前のことですが、通訳者の柴原早苗先生のセミナーに行ってきました。
タイトルは「柴原早苗先生が語る!プロ通訳者になるための勉強法」です。

講演の内容よりも、質疑応答の中身がとても興味深かったです。
「これからの通訳業界の需要見込みは?」という質問に対しては
英語力が一般の人にも求められていく時代なので、英語が出来る人がおおくなるにしたがって、需要は減っていくだろうけれども、やはり通訳者でなければやれない場面は多くあるはずなので、力をつけましょう、というようなことをおっしゃっていたと思います。

人工知能がどんどん発達してくるし、英語も出来る人も増えるはずなので、英語を売りに生きていくためには力をどんどんつけるしかないのでしょう。

この講座に出たご褒美は「きんつば」です。
有名店のきんつばをH氏が帰りがけにプレゼントして下さいました!
IMG_1061_convert_20160322161123.jpg
さすが~!!!女性の好みを熟知していますね!!!


最近の英語状況やら何やらを書きたいところなのですが、セミナーに出たあたりから仕事でものすごーいストレスがかかっていて、なんか平常が保てない感じです・・・ 桜も咲いて来てるし、なんとか気分一新します!!!



プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
