

英語へのモチベーション

4月になったな、と思ったらもうすぐゴールデンウィークですね。
私の場合は平日のほうがリズムが良いので勉強時間が確保できます。
お休みになるとお出かけ好きの夫に連れまわされ、夜になるとクタクタです。
もうちょっと強い意志をもって疲れていても勉強しないとなーと思うのですが、すぐに横になってしまいます・・・。

さて、ときおり英語学習のモチベーションについて考えることがあります。 
英語でドラマがわかるようになりたいとか、英語の小説をスラスラ読めるようになりたい、っていうのが最初に思いつくのですが、今日仕事しているときに、「これだ!」って思ったことがありました。

それは

英語で喧嘩しても絶対に言いたいことを120%言って、絶対に打ち負かしたい!

というものです。

今でも既に打ち負かしているような気もするのですが、でもまだまだちゃんと言いたいことを言えていません。
理路整然に正しく言いたいことを言って、相手に「降参です」と言ってもらいたいなぁ。

そんなことを思いつくのは、今の職場ならではのような気もしますが・・・・

やっぱり転職すべきですね・・・・・。
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
