2016_07
19
(Tue)22:04

英検1級2次の結果・・・

今日、2次の結果速報がネットで出る予定だったんですね。勿論、チェックしてなかったのですが、ある方から連絡があったので、行きがかり上チェックしてみることにしました。

結果。

すれすれ合格・・・・・・・

ガーン・・・・・・・

そんな気もしてましたが、もう1割くらいは点取れてるかなーと思ってました。
やっぱり甘くない英検!!!

詳細はまだわからないのですが、スピーチがダメダメだったと思います。
まず最初の15秒くらいがモタモタして言い直しを2度しました。
それからはまぁまぁ立て直したと思ったのですが、帰宅してから気付きました。
スピーチのトピックの勘違いに!!!

Should be more done to decentralize the government?

というお題だと思うのですが、私はdecentralizeをdeurbanizeと思い込んでいたんです・・・
練習でdeurbanizeについてやっていたせいか、完全な早とちりです。
でもそれ以外に得意なテーマがなかったので、他を選んでも似たような結果だったかもしれません。

今回の教訓:
1.スピーチテーマについて、とにかく数をこなして練習すべし!
2.とにかく何でも沢山音読やるべし!
3.出来るテーマと出来ないテーマに大きな差がありすぎる!好き嫌いを作らないで嫌なテーマも音読やオンラインで練習する

秋は受験するか微妙ですが・・・受験するなら2次が終わるまでひっそりとしてます(爆)
