2016_08
02
(Tue)14:53

私のダーリンは外国人!?

私の住まいのあるところも、梅雨あけとともに暑さが増してきました!
しかし、突然のゲリラ豪雨があったりして、なんかだんだん熱帯地方のような夏になってきましたね。
2,30年後の日本の気候はどうなってるんでしょう。

さてさて、本当は英検のライティングの記事を途中まで書いているのですが、蒸し暑さでやる気が低下しています

そんな中、情熱を注いでいるのがファッションと水泳。

去年の夏の終わりごろから、持ってる洋服がことごとく似合わなくなってきていて、クローゼットごと交換したい気分になってました。
そしてかなり実行中!
新しい服・バック・靴を買っては昔の服を捨てています。夫に内緒で。

職場でも『可愛い服着てるね』『貴婦人みたいね』『学校の懇談会いくの?』などなど、色々と褒めて(?)もらえるようになりました。
今日は40代のイタリア人に『エレガントだね』と言われて、めちゃめちゃうれしかったです。(でも、ユニクロのリブTシャツ着てたんですけどね。笑。スカートがタイトで、しかもレースだったから、ちょっと女性らしさが加わったかな?)

水泳なんですが、約2年前までは25メートルを泳ぐのがやっとだったんです。
でも、2年前に膝を怪我して、ウォーキングすらままならなくなったので、夫と一緒にスイミングプールに行きだしたんです。
それがだんだん面白くなってきて、この夏は1キロ続けて泳げるようになりました!
クロールだけですが。(平泳ぎはまだまだへたっぴです。)

特に誰かに習ったわけではないのですが、最初は週に1回、去年の後半あたりから週に2回、そしてこの夏は週に3-4回行きだしたら、徐々に泳げるようになってきたんです。

やっぱり継続ですね!!!

beads_convert_20160802144038.jpg

継続といえば、ビーズアクセサリーも懲りずに作っています。こちらが最新作!
友達にプレゼントするのにぴったりかなーと思って、大量に作って、すっかりあげまくってしまいました。

そして、仕事ですが・・・色々あって超低調モードです。
またまた辞めたい病にかられています(苦笑)

そんな中、先日、職場のポーランド人がお昼休み中にサッカーをしていて、オーバーヘッドキックをしようとしたら、空振りして着地した際に膝を捻ってしまって倒れてしまいました。

靭帯が切れたような音がしたというので、しょうがない、整形外科に連れて行くことにしました。
このポーランド人、中々のイケメンでスタイルも良いのです。そして30歳。
性格もすごーく良くて面白いし、おしゃべりだし、優しいので、私の数少ない職場のお気に入りなのです。

レントゲン撮ったり、先生と話したり、リハビリの手続きしたり・・・かれこれ2時間経って、通訳するにも飽き飽きしていたところ、若い看護婦さんが突然近づいてきて、私に言いました。

『どうやって知り合ったんですか?』

なんのことかわからず、しばらくボーっとしてると

『ご夫婦ですよね?』

な、なるほど、そう見えたのね!!!



いやー、イケメンの30歳の外国人の奥さんに見られるなんて光栄です!!!
近頃のファッション&水泳効果でしょうか???

彼に訳したところ、ニヤリとして、その後は二人でふざけて
『Hi, Honey!』とか『Darling!』と言ってから会話したりして、つまらない病院での時間を、何とかやり過ごしたのでした。


そんなわけで、これからも頑張ってファッションと水泳継続しようと思います!!!


スポンサーサイト