過ぎたるは猶及ばざるが如し?

ブログを書かない習慣がついてしまいました。せっかく細々とでも続いてるので、大した話題じゃなくてもこれからは頑張ってもうちょっとマメに(?)書こうと思います。

突然ですが、子供のころの私は物事に夢中になって時間を忘れるということはあまりなかったように思います。それが結婚してから、いくつかのことにじっくりと向き合うようになりました。

何につけても、一生懸命やるのは良いことだと思います。でも、やり過ぎると弊害が出ることがあるんですよね。

2,3週間前に朝起きたらものすごーく首の付け根のあたりが重くて、どうしようもないので接骨院にいきました。2,3年前に膝を痛めたときにかかっていたところですので気心がしれてるところです。

2人のおなじみの先生に久しぶりに会ったのですが、
『お久しぶりですね。お元気でしたか?』
って言ってくれるかなーと思うじゃないですか?

それなのに2人とも
『わー、真っ黒ですね!!!』

って言うんですよ!!!

私、どれだけ黒いのか、その時思い知りました。

で、首の付け根なんですが、めちゃめちゃコチコチの状態だったようで、先生から『泳ぎすぎでしょうね!!!』と叱られました・・・
ですよね・・・11日間連続で泳いだりしてましたから・・・

でも3,4回、そこで鍼をうってもらったらかなり良くなりました!あともうちょっとで良くなりそうです。


大人になると身体の無理が効かなかったり、
自分優先して色々無理すると家族関係にひびが入ったり、
中々上手くいかないこともあるのは事実ですよね。

でも、あえて一時は無理しないと乗り越えられないものもありますよね。

この夏は水泳に夢中になって確かに弊害も出てしまいましたが、基礎体力は確実についたようです。筋肉もちょっとつきました!
数年前に痛めた膝をカバーする脚力もついてきた気がします。(気のせいかも!?)

話は変わりますが、10月7日にマットデイモンのボーンシリーズが公開になりますね!
大好きだったボーンの映画ですが、自分の中ではブームが過ぎてるので、そんなに熱い気分にはならなそうな気がしてたんです。
でもテレビで予告の音楽が鳴ると、メチャメチャ胸が高鳴るんですよね~!!!
あ~、この感じなのよ~!!!生きてるって!!!

無理したり熱中しすぎると色々マイナスなことも起きるんですけど、夢中になってるときの高揚感がたまらないんですよね~。

と、独り言でした。


ミーソン遺跡_convert_20160923171055

写真は夏に旅行したベトナムのミーソン遺跡です。世界遺産を3か所まわってきたうちのひとつです!
スポンサーサイト
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR