2016_10
19
(Wed)19:05

Big little lies 読了~



こちらの本を2ヵ月かけて読みました~。
よくあることですが、最初の半分を読むのにものすごく時間がかかりました(汗)
新しい作家の場合は特に、その文体に慣れるまで忍耐が必要なときがあります。

後半はものすごーく面白くて、いろいろと驚くエンディングになっていました。
日常の会話が多いので、使えそうな言い回しが沢山ありました!
女性にはお勧めの本ですが、ちょっと最初は読み難いかもしれません。


昨日は久しぶりにNHKニュースで英会話のサイトで勉強しました。
和文から英文に翻訳です。
これは本当に勉強になります!
自分の訳とサイトの英訳が同じだととてもうれしいですし、単語のチョイスが違ってると、それもまた勉強になります。
日頃自分の英語を直してくれる人がいないので、こうやって自分の英文と見本を比べるのはとても大切ですね!


9月末から少し涼しくなってきて勉強がはかどるかと思ったら色んなことがあったり、アレルギーで咳がひどかったり、中々英語に気分が戻って来ませんでしたが、あせらずマイペースで続けて行きまーす!
