2017_01
25
(Wed)18:31

読了~ & お勧めのTED talk

こちらの本を読み終わりました。



Title: The girl on the train
Author: Paula Hawkins

一言で感想を言うと、「読み易くて、なかなか面白い」です。
スリラーはあまり好みではないのですが、この本は昨年ベトナムのリゾートホテルのラウンジにあったのをもらってきたのです。東南アジアのリゾートホテルには宿泊客が本をおいていったり、そこからもらっていっていいコーナーがたいていあります。海辺やプールサイドで読んだ後の本なので、大抵ヨレヨレですが・・・。この本、2年くらい前にアメリカでベストセラーになってましたよね。テンポがよくてホントに読み易いです。難しい単語は皆無なので、多読始めたばかりの人にもいいかもしれません。その際の注意点は、この本は3人の視点から書かれているので、そこに気を付けましょう。

*****

先日の記事で朝の時間をやりくりして腹筋&ストレッチをしているということを書きました。
時間を有効的に使うことは得意なほうだと思ってますが、でもやっぱり怠け心がでてきたり、ついつい「時間がない」と言い訳してしまうことは沢山あります。そんなときはタイムマネジメントを心がけている人や、モチベーションを高く保っている人の本を読んだりして、もう一度自分の思考をすっきりさせて、それから取組みなおすといいですよね。

下記のTED talkはとてもお勧めです。時間がないと言っている方、必見です!




*****


週末は、富士山の麓の竜ヶ岳に行ってきました。2週間前の大寒波のときの雪が沢山残っていて、すっごく楽しいハイキングでした。こういうとき、今ここで時がとまってくれればいいのにーって、いっつも思います。

milkandsnow_convert_20170125134721.jpg



