読書感想(洋書)



Title: Crimes against a book club
Author: Kathy Cooperman

40代前半のAnnieとSarahは大学時代からの親友で、二人ともお金が必要。—Sarahは美しくて成功している弁護士なのだが、何より子供が欲しくてしょうがない。けれども不妊治療をしながら週に80時間も働くのはあまりにも大変すぎる。一方Annieはハーバード大学の化学課程を卒業し働いていたのだが、末の子供が自閉症とわかり、その療育にお金がかかる・・・。必死な二人は素晴らしいアイデアを思いつく!Sarahがその容姿を活かしAnnieがその頭脳で作り出すフェイスクリームを売ることにするのだ。お客さんはAnnieが所属してるブッククラブのお金持ちたち。このプランは完璧に思えたのだ、Annieが特別で不法なものをフェイスクリームに入れるまでは・・・。

ツイッタ―でフォローさせて頂いているののさんの紹介でオーディブルで耳読書することにしたのですが、これがとても楽しかったです!読む人がすごーく上手い!お芝居をみているかのように引き込まれました。出てくるキャラクターも魅力的だし、話もテンポがいいし、軽い本を読みたい時におすすめです!


最近の英語:
ニュースで英会話の日本語から英語訳を続けています。色んなトピックを網羅しているので、英語のリハビリには丁度いいです。先日久しぶりにエコノミストを読む会に参加したのですが(旅行続きでお休みすることが多かった・・・)、やっぱり仲間と勉強するのはいいですね!細々とでもずっと続けていきたいと思います。たまに音読もやったりするのですが、毎日は続けられず・・・。涼しくなったら頑張ろう!?そうそう、9月は2つ、英語の体験レッスン申し込んでます。やっぱりどこか通うのがモチベアップには効きますよね。


今後の遊びの予定:
ミュージカル2本チケット購入済♪楽しみです!
それからスキューバライセンスの説明を来週聞きにいくので、申し込むかも・・・。(←英語やるはずじゃなかったんだっけ、という突っ込みをしつつ、やっぱりライセンス欲しい!)

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR