久しぶりに家で長時間(?)勉強

1年ぶりくらいに家で2時間も勉強!もちろん勉強時間=中身が濃いにはならないのは承知ですが、机に向かう習慣を一度捨てると、もとに戻るのにとっても時間がかかります。やっぱり私は怠け者です。

当面は12月のTOEIC受験と1月の英検1級を受験予定。

TOEICは3年ぶりです。前回のスコアは850だったと思うのですが。その時は絶対に920出来たと思っていたので大ショックでした。ちゃんとTOEICの勉強をしたのは最初だけだったので、後は仕事で培った(?)惰性英語と英語学校での努力の成果(?)の賜物の得点(?)でしたね。

今回は受験日まで出来るだけ毎日(実際はたぶん週に3日位)TOEIC本で対策します。というのも2年先までの間に仕事を変えないといけない事情があるからです。

英検1級も過去に2度受験。対策はほとんどせず受験して1次不合格。2度ともぎりぎり駄目。努力もせず諦める自分。いいかげん脱皮します。1月に合格目指します。

ついでにダイエット日記。朝ウォーキング(たったの)30分。体重前日からマイナス0.3kg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR