Podcastで英語

2週間ぐらい前から、ダイエットと健康を考え、お天気の日は出来るだけ40分~50分のウォーキングをしています。平日に取り入れるのは中々難しいのですが、帰って来てから犬の散歩に行って(といっても10分くらいでほとんど歩いてないので散歩とは言えないのですが)、着替えて近くの公園に行きます。

最初の30分は英語を聞く時間にしています。おもにポッドキャストです。
前からよく聞いていた番組は
NHK World News
CNN
Newshour
の三つです。

これに加えて最近見つけた良いプログラムが
英検1級リスニング  http://www.eiken.or.jp/eikentimes/mezase/index.html
ECC英会話 http://www.eccweblesson.com/podcast/

英検1級の方は1カ月に1度の更新なのが寂しいですが、内容が濃い目なのでしょうがないですね。
ECC英会話は気楽に聴けていいです!

Audibleで本を聞きたいなぁ、とも思うのですが、買うとなると結構なお値段するので悩みます。無料のサイトも知っているのですが、無料だと読む人のクオリティがまちまちなんですよね・・・。

でもその前に古いi-podなので買いなおしたい。これが先決だわぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺は休日にランニングしてますね^^
学生の頃からやってるものですから、もうかれこれ9年くらい続けてることに。
ただ昔は日々10~15キロなんて余裕で走れていたのに、今は10キロでもかなりクタクタになりますので老いを感じます(笑)
まあその分、英語の方向にエネルギーが行ってると考えてますが。

Podcastは英語学習者にとって本当に便利ですよね。
ipodが無く、カセットで勉強した時代を考えると今より何倍も努力しなくちゃいけないと思います。
俺が毎日見てる番組はABCとNBCに集中しており、CNNはipodの相性が悪いせいか音が飛ぶことがあるのでほとんどダウンロードしてません、見てもAnderson Cooper360くらい(笑)
アメリカ4大TV局のABC、NBC、FOX、CBSを毎日見れば相当海外事情に詳しくなるでしょうけども。

Re: タイトルなし

10キロ走れるなんて、やはり若い!!!
調子にのってたまにランニングすると私は翌日にまで疲れが残るので、もっぱらウォーキングどまりです。

ほんとにPodcastは便利ですよね~。こんな便利なツールがあるのに英語がマスターできないって、やっぱり言い訳できないですよね。
ABCとNBC、私もチェックしてみま~す!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR