読了!(目読書今年5冊目)

読み終わりました~。


The Tea RoseThe Tea Rose
(2003/09/01)
Jennifer Donnelly

商品詳細を見る


タイトル:The Tea Rose
著者:Jennifer Donnelly

お気に入り度:★★★★★★(6 out of 5!)
難しさ:★★★☆☆(3.5くらい)

こ・これはすごいです。大好きです!!!ほんとに好みのお話です!!!
生き生きとした姿の女性が描かれている作品は良いですね。元気がでます!
angelさんが書かれているように、訛りが文字で表現されているので、ちょっと読みにくいところもあります。徹底的にhの発音が抜かされるのですね。 him は 'm ってなります。英検1級レベルの単語も結構ありましたし、イギリスの本にしか出てこないような単語も結構ありました。
昨年からangelさんに良い影響を頂いてイギリスの本贔屓なので、そういった単語とか訛りが文字で表現されることにも慣れてきました。

良く出てきた言葉に"Ta-ra"がありました。
googleさんに聞いてみたらどうも「さようなら」らしい。職場のイギリス人に聞いてみたら北のほうでよく使うらしいです。クイーンズイングリッシュじゃないよ、でも皆知ってる、と言われました。
“タラ”ではなくて“タラ~”って感じで言ってました。

どーも最近勉強する気がしません。どうしたんだろう。
5月病ならぬ6月病のようです・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマチックですよねえ。私も大好き❤続刊を読もうとは思っているものの、やっぱり長編なのと、主人公の二人は脇役でほとんどでてこないので、「また今度ね」になっています。私の読書日記を読んでから続刊2冊も読まれたかたもいらっしゃいます。私はこれは是非耳読書で聞いてみたかったなあと思います。→訛り好き。でもaudibleでは出てないんじゃないかな。

Ta-raは確か「羊たちの沈黙」でアンソニー・ホプキンズ演じるレクター博士がよく言っていたのを覚えていて、(古くてマニアックですみません(汗))読んでて出てくすっと笑いました。子供っぽいいい方でもあるんじゃないかなあ。

私は今またケン・フォレットの30時間耳読書です。なんだか耐久レースのようです(笑)アーチャーの方があっさりしてます。

そうそう、ピノは今日退院だったんです。やっぱりお家は安心みたいです。ぜんぜんなかなくなりました。でもお転婆なので、さっきスリング買いました。これからはしばらく抱っこで家のなかをウロウロしようかと思います。動ける範囲はサークルの中と言われたんですが、外に出たがるので、サークルの外にだっこして出たら少しはましかなあと思って。走るのは厳禁ですしね。やっぱり、親ばか?でもこれも小さいからできるんですねえ。しかし、治療費にビビりました(涙)

お?英語コメントが犬コメントなりつつあるので、やめときます(笑)

angelさん

コメントありがとうございます!

angelさんの読書感想文のお蔭でどれだけ私の世界が広がったことか!本当に感謝感謝です!

続巻、私も買おうかと思ったのですが長ーいのと主人公が変わってるのと、あとお値段が高いので、いまひとつ踏み切れないでいます。でもいつか絶対読みたいと思います。そうそうaudibleではまだtea roseも出てないんですよね。

Ta-raは羊たちの沈黙でも出てくるんですね!さすがangelさん。リトルダンサーあたりにも出てきそうだな、なんて思ったのですが。響きからして、ちょっと子供っぽそうですよね。
でもいかにも英語好きな人しか知ってなさそうな言葉を知っているって、なんだか楽しいですね。
また知り合いに使えるのもうれしいです!

ケンフォレット、私は目読書しようと思って買ってあるのがあるのですが、あまりの厚さに放置です・・・。いろいろ織り交ぜていかないと。(言い訳)
angelさんのフォレッと感想文、いつも以上に楽しみにしております!

ぴのちゃん、治療費おいくらだったのでしょう。おそらく相当・・・。
年末に獣医さんがお休みのときに手術したら、それだけで20万円だった、なんて話も聞いたことあります。
人間以上にお金かかる部分もありますよね。でもかわいいからしょうがない。
早くよくなるといいですね。でも退院できて良かったです!犬コメ大歓迎です!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR