英検ですね~

日曜日は英検ですね。受験される皆さん、ぜひこれまでの学習の成果を出さるよう頑張ってください!!!
私は1級は何度も受けたのですが、それでも毎回緊張しました。
でもやっぱりある程度の緊張感は持ちつつリラックスして受験できるのが理想ですね。

今から出来ることは限られますが、お勧めは
①単語の復習:今まで使った教材を確認するのがいいでしょう。同時に4択の試験形式の問題も何題か解いておいて、慣れましょう。
②読解:初見のものでも過去に勉強したものでも良いので、問題形式が同じものを最低一つは解きましょう。スラッシュリーディングしながら、スピードを意識して読みましょう。
③リスニング:問題形式が同じものをやりましょう。過去問か予想問題集がいいですね。沢山やる必要はないと思いますが、集中してやってみましょう。
④英作文:過去問や予想問題集の模範解答をいくつか音読しましょう。

自分が今までやってきたことを信じましょう!そして、わからない問題があっても絶対に焦らない。
いかに気持ちを切り替えて集中力を保つかも試されていると思いましょう。


応援しています!!!


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR