読了(耳読書今年13冊目)

一応最後まで聞きました・・・。

Queen of the Flowers: A Phryne Fisher MysteryQueen of the Flowers: A Phryne Fisher Mystery
(2004/06/01)
Kerry Greenwood

商品詳細を見る


実際はaudibleで購入しダウンロードして聴きました

タイトル:Queen of the flowers: A Phryne Fisher Mystery
著者: Kerry Greenwook

お気に入り度:内容があまりにもわからなかったので点数つけられず・・・(涙)
難しさ:★★★★★

あらすじだけ読んでおもしろそうだったので購入。む・むずかしかった。早いのは勿論ですが、聞きにくい発音と、会話ではなく、状況を淡々と説明されていってストーリーが進ので単調に感じて物語に引き込まれなかったのが敗因。最初は聞き直していたのですが、あんまり面白くないのでドンドン聞いていくことにしたら、そしたらわからないまま終わってしまいました。最悪・・・。やっぱり面白くないものはあっさり止めるに限りますね。勿体ないので、今度本を読んでから聞き直します・・・。

++++++++

雷が発生しそうな状況になると、職場ではアナウンスが日本語でまず流れます。日本語がかなり上手な外国人にさっき呼び止められました。「Milkさん、大変です。○○市(職場のある場所)にライオンが発生するそうです。」

勿論ライオンはやってきません。発生するのは雷雲です。

彼女いわく、何度きいてもライオンにしか聞こえなくて、ずっと疑問に思っていたそうです。
そういうのありますよね。
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR