読了しました(耳読書今年15冊目!)

こちらを聴き終わりました!

Dance Upon the Air (Three Sisters Island) Dance Upon the Air (Three Sisters Island)
(2010/08/27)
Nora Roberts

商品詳細を見る


実際はaudibleでダウンロードして聴きました

タイトル: Dance Upon the Air (Three Sisters Island)
著者: Nora Roberts

難しさ:★★☆☆☆
お気に入り度:★★★★☆

やっぱり簡単で聴き易かったです。お気楽に楽しめますね、Nora Robertsは。

あらすじ(「BOOK」データベースより)
暴力的な夫から逃れるために家を飛びだしたネルは、アメリカ各地を渡り歩いた末、マサチューセッツ沖に浮かぶ小島にたどり着いた。今から三百年前に魔女の三姉妹がつくったとされるスリー・シスターズ島。到着したその日からカフェでコックとして働きはじめたネルは、二度と男性とは深くかかわらないと心に決めていたが、保安官ザックと出会い、やがて恋に落ちる。そして運命の導きにより、ネルは自分が何者かを知る…。三姉妹の魔女伝説が残る島を舞台とした、愛と友情の三部作第一弾。

お話としては最初から先が推測できる展開なので、ハラハラドキドキとは無縁です。でも読む人が上手ですし、情景を描くのが上手なNora Robertsですので、島の素敵な様子がとても伝わってきて幸せな気分になれました。ネルが焼くマフィンの香りがしたかのような錯覚がするくらいでした。お決まりの終わり方ですが、それしかないですよね~。引き続き第二弾を購入して聴き始めました。きっとあっという間に終わってしまいそうです。

毎日のように見ているGilmore Girlsですが、

Gilmore Girls: The Complete Seasons 1&2 [DVD] [Import]Gilmore Girls: The Complete Seasons 1&2 [DVD] [Import]
(2012/03/06)
Gilmore Girls

商品詳細を見る

ドラマなので日常の表現が色々楽しいです。

とっても良く使われるセリフがあって、そのひとつに"Same here"があります。
初めて会った人に"Nice to meet you"って言われて、そのときにもよく"Same here"と主人公が言ってました。
ちょっと簡単すぎる挨拶だなぁと思ってネィティブに聞いたら、やっぱりそれは失礼だよ~と言われました。
主人公がものすごくフランクなゆる~いキャラなので、わざとそう言ってるのだと思います。
当たり前のことといえばそうなのですが、ドラマに出て来てるからってそのまま使うのは危険ですよね。

ちなみに"Same here"を使うので正しいシチュエーションは、カジュアルなレストランで食事するときに、隣の人が頼んだのと同じものが欲しいとき、とのことでした。やっぱり、そうですよね。

スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR