読了!(耳読書)

聴き終わりました~。(耳読書今年16冊目)


Heaven and Earth: Three Sisters Island Trilogy #2Heaven and Earth: Three Sisters Island Trilogy #2
(2001/11/28)
Nora Roberts

商品詳細を見る


タイトル: Heaven and Earth: Three Sisters Island Trilogy #2
作者: Nora Roberts

難しさ:★★★☆☆
お気に入り度:★★★☆☆

3部作の2番目です。1番目がとっても面白かったのですが、こちらは私の好みではありませんでした。特別な力を持った3人の女性たちの話なのですが、今一つ話に引き込まれなかったのは何故でしょう。

何故か特別な力を兼ね備えてしまっている三人の女性たちの運命が、三百年もの年月を超えて明らかになっていくという、面白い設定なのですが・・・。とくにその不思議な力が発揮される場面になると集中力が削がれてしまうのは、自分の英語力が足りないせいなのか、単に好みの問題なのか・・・?

*****

明日は職場の行事(?)で相撲を見に行きます。
同僚の外国人が幹事を引き受けてくれているのですが、明日の待ち合わせを確認したときに言われた一言です。

Be there, or be square.

つまらない人間になりたくなかったら、必ず来ること。という意味です。

イディオムは知らないと何を言ったのか見当もつかないですよね。
やっぱり語彙やイディオムは重要です!

ということで人生初相撲観戦行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR