18:34:08
01

読み終わりました~(うれし涙)

今年10冊目の目読書はこちら。


The ShiningThe Shining
(2001/08/28)
Stephen King

商品詳細を見る


title: The Shining
author: Stephen King

お気に入り度:★★★★☆
難しさ:★★★☆☆ (星4つに近いかも

ひゃー、長かったデス。そして達成感でいっぱいです。
仕事したみたい

ジャンルはホラーだと思いますが、怖くは無かったです。それよりも、スティーブン・キングのねちっとした世界に入り込んで手足がベトベトした感じ!?三分の二までは結構面白く進んでたのですが、お父さんが交錯し始めたところからが長い!まぁでも、このベトベト、ジトジトした感じがスティーブン・キングの面白さ何でしょうかね???

お昼休みに職場でこの本を読んでいたら、アメリカ人の研究員がやってきて
「わ~お、スティーブン・キング読んでるのかい?」(驚嘆の声)
「18歳のころに読んだときは語彙が難しいなぁと思ったんだよねー、どれどれ。(と言って、勝手に本を取ってペラペラとめくる)おー!今見ると知らない単語はないなぁ。うわぁ、文章がひっどいなー。まぁこれだけ長くダラダラ書けば言いたいことは伝わるか。」と言って去っていきました。

やっぱり悪文なのね。まぁ研究員は論文書くのが商売ですので、解り易く論理的なことしか書かないでしょうし、スティーブン・キングはその対極にいるってことですね。この本読んでも英文を書く参考にはならないのねー、まぁ確かに読みにくかったものね・・・。

The Shiningの映画を先日録画しておいたので、週末に見ようと思います。原作とはひどく違ったことで、スティーブン・キングが怒ったことで有名ですよね。

さて、The Shiningの続きが出てるようなので読みたいところですが、さすがに続けてスティーブン・キングを読むのは疲れるので、次はジョン・グリシャムにいきまーす!


*****


2週間くらい前になるのですが、北海道から東京に用事があっていらしていたAudreyさん(いまブログ休止中ですが、リンクさせて頂いてます)とおしゃれ~なホテルで夕食をご一緒させて頂きました!

Facebookやブログで交流させて頂いていたので、昔からの友人のように楽しい時間でした!Audreyさんは今までに色んなことを成し遂げていて、また現在も新たな目標に向かって一直線に進んでいらっしゃいます。

私より少しお姉さんなので、いつもAudreyさんをロールモデルとして私も自分の道に進んでいきたいと思います!

それではみなさん、良い3連休を~♪

スポンサーサイト

2 Comments

大阪の主婦  

読了おめでとう~!!!
しんどかったよね~(汗)

私も今ワイルドスワン読んで、次、キング行けるのか、悩むわ。。。連続でしんどい(爆)
ジョングリシャムの、「RACKETEER」が手元にあって、これを先よんだほうがいいのでは。。。とかもおもったり。

ただ、買ったときより、眼力が落ち、 この本、字も小さいので悩むわ。。。キンドルで取り込み直したい(爆)

私映画は怖くてみてない(汗)

audreyさんとランチですか!!!

彼女は雑誌「PRECIOUS」から抜け出てきたんちゃうかというような雰囲気あったので、
私も一度、ランチご一緒したいくらいですわ~(笑)

きちんと衣食住にポリシーもってはったしね。尊敬できる女性やね。


こちら。。。。子供二人にまみれ、家族の食事に追われ。。。。給食センターのおばちゃん状態(涙)

ではでは~(爆)

2013/11/02 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Milk  

大阪の主婦さん

ありがとうございます。洋書読みは我慢も必要ですよね。
我慢せずにどんどん読み進められる方は、やっぱり本当の本好き(文学青年・少女)なんでしょうね。
私は本好きというよりも、本を読むことでいろんなことが知れたり、その世界を味わえるのが好きです。文学少女みたいに奥深いものはわかってないです。たぶん。

ジョングリシャム、字がちっちゃいですね。私はThe firm読み始めたんですが、最初はあまりの字の小ささに無理かも~と思いましたが、キングの後だと、とっても簡単でスラスラ読めてる感じです(笑)

audreyさんからはお手製の梅干し頂きました!本当にポリシーもってらっしゃって素晴らしいです!

いえいえ主婦さんも立派にポリシーもって生きてらっしゃるじゃないですか!!!
だからこそ主婦さんのブログにはたくさんの読者がいらっしゃるんですよ~。(それも個性的な方ばかり!)
主婦さんは既にカリスマになってます!!!

2013/11/02 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment