そしてディナーに招待され

先週から来ているゲストの女性に色々とお世話をしてあげたので、そのお礼がしたいとディナーに呼ばれました。
1か月程滞在予定の方なのですが、ホテルでは無く、私の勤務先の施設内にあるゲストハウスに宿泊するため、キッチン用品もすべてお部屋に最初から用意されているのです。

ヨーロッパ人とお付き合いしていて思うのが、彼らの最大のおもてなしや謝辞の表し方はプレゼントでは無く(プレゼントの場合もあるのだと思いますが)、家に招待することのように思います。

これも日本人には無い感覚ですよね。

招かれるのはうれしい気持ちもあるのですが、職場関係の方なので、自分のプライベートな時間を割くのはどうしても仕事の一部としか思えない部分もあるんですよね。英会話の練習と言えば練習ですが・・・。

ディナーは金曜日です。勿論夫も招待されました。典型的な日本人企業人としては早く帰れないと思うし、たとえ帰れたとしても喜んでついてこないですね。100%。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR