元上司を訪ねて3000里

旅に行っていました!初ヨーロッパ遠征していました。

通訳案内士試験1週間後、かねてから計画していたヨーロッパ旅行に旅立っていました。
9月に入ってすぐにチケット買っていたのですが、2次試験のことをすっかり忘れていて、合格していた時に日程が旅行と被っていないことがわかってホッとしました。

でも2次試験に進めていたお蔭で、すっかり旅行の準備どころではなくて、旅行ギリギリまで忙しい日々でした。
また、夫と犬をおいて友人との2人旅だったため、留守宅へのケアも前日にしなくてはいけなくて(手作り冷凍食品を作っていました)、ほんとにバッタバタでした。

そんな忙しい思いをした甲斐あって、本当に楽しい旅でした!

メインは元上司のドイツ人宅にお邪魔することでした。3年前に日本からドイツへと戻ってから、ずーっと「いつドイツに遊びに来るの?」と言われ続けていて、それが今回ようやく果たせました。

冬のドイツなので、お城めぐりは難しそうなので、他の国と組み合わせました。
ウィーン→ドイツ(Juelichという小さい町)→ベルギー で10日間でした。

どこも素敵でした

クリスマス前でしたのでどこの国でもクリスマスマーケットをやっていて、それは素敵でした!
ドイツの田舎町も牧歌的で良かったし、ウィーンのオペラ座でバレエ鑑賞したのも最高でしたし、ベルギーのビールも美味しかった!!!

そんなこんなで英語からは遠ざかっていましたので、この年末年始でギアチェンジしないといけません。
今年の総括もしなきゃーなのですが、できるかな・・・。
大掃除もあるし・・・。頑張ります(汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひ~!!!ええな~!!!うらやましすぎるわ~!!!!(号泣)
冬のヨーロッパ!!!!
クリスマスマーケット~!!!!!

ちょっと更新がないな、仕事忙しいのかと思ったら!!!!!!!!!!!!!

その、主人置いて、友人と旅行、 それ最高~(爆爆)

また旅行の写真とかアップするのかしら♪ 

こちら、グリシャム読了し、キングに行ってます~。

年末年始、お互い体に気を付け乗り切りましょう~!!!!!

大阪の主婦さん

一生に一度の(?)お願いをして行ってきました。
しかし夫はかなり不機嫌でした・・・。

冬のヨーロッパ、薄暗いイメージだったのであまり期待してなかったのですが、思いのほか良かったです!
友人と二人で10日間、ほかの友達からはケンカしなかった?と聞かれましたが、楽しくいってきました!

旅行の写真、ご要望にお応えして(?)アップしまーす。

キング、3分の1まで行ったのに、旅行ですべて忘れてしまったので最初からスタートしなおします。主婦さんのブログはヨーロッパでも読んでましたよ!!!

主婦さんもお忙しいとは思いますが、健康第一で!


プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR