今年読んだ本 追加と総括?

今年もあと残すところわずかですね。
日頃手抜き主婦の私は、大掃除におわれてヘロヘロです(涙)

今年読んだ本で記録してなかったものを2冊。


The FirmThe Firm
(1992/01/04)
John Grisham

商品詳細を見る


タイトル: The Firm
著者:John Grisham

難しさ:★★★☆☆
お気に入り度:★★★★☆

英文は凝ってなかったはずなので、読みやすいといえば読みやすいような気もしますが、私にはスラスラってほどでもなかったです。後半になるとわくわくする展開なのですが、前半はややひっぱりすぎではないかと。
終わり方がおしゃれ~で、なるほど、トムクルーズが主演したはずだわ~、って納得しました。

もう一冊は、ウィーン旅行に向けて予習!?


Who Was Wolfgang Amadeus Mozart? (Who Was...?)Who Was Wolfgang Amadeus Mozart? (Who Was...?)
(2003/04/28)
Yona Zeldis McDonough

商品詳細を見る


タイトル: Who was Wolfgang Amadeus Mozart?

1時間もしないで読み切れる伝記です。英語で伝記読むのは初めてでしたが、なかなか面白かったです。沢山英語を読むのにはこんな本を取り入れるのもいいなぁと思いました。

さて、今年は上記のなんちゃって読書を入れて30冊。(耳読書含む。というより耳読書のほうが多いですが。)
11月の中旬から全く読書してないので、まぁまぁでしょうか。ほんとは50冊やってみたかったですが、やっぱりどう考えても時間がないです・・・。

ではでは初のマイベストスリー!

の前に番外編。

Best Kept Secret: Book Three of the Clifton ChroniclesBest Kept Secret: Book Three of the Clifton Chronicles
(2013/08/29)
Jeffrey Archer

商品詳細を見る

Jeffrey Archerの3部作。初めて3部作を英語で読んだので忘れられないと思います。でも圧倒的に面白かったのは1冊目で、だんだん尻すぼみだったような・・・。残念。


では第3位

Joyland (Hard Case Crime)Joyland (Hard Case Crime)
(2013/06/04)
Stephen King

商品詳細を見る

やっぱりキングですね。読みにくいのに、読むのをやめられないという魅力!

第2位

The Tea RoseThe Tea Rose
(2003/09/01)
Jennifer Donnelly

商品詳細を見る

angelさんお勧めの本。本当に面白かった。読むのをやめられなかったです。

そして栄えある第1位

The Forgotten GardenThe Forgotten Garden
(2008/06/06)
Kate Morton

商品詳細を見る

これは大好きです!!!映画化して欲しいです!!!これもangelさんお勧め作品です。

来年も良い本を英語で読みたいです。

それでは皆様良いお年を!


スポンサーサイト

テーマ:英語 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。なんだかんだとすごくたくさん読まれてるじゃないですか!素晴らしい。

私は去年の読書総括はやめました。というか暇もないのもあります。それにベストを上げるのが難しい一年でした。

栄えある1位にThe Forgotten Gardenとうのがうれしいなあ。あれほんとにすばらしいですよね。あまりに感動して紹介されていた渡辺由加里さんにメールしたら返事いただいたぐらいです。もう3年以上前なんですよねえ。またそういう本に出会いたいものですね。

angelさん

あけましておめでとうございます!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

沢山ではないのですが、でもこれだけ読めたのはangelさんのお蔭です。今までの記録を参考にさせて頂いて本選んでいますもの!The Forgotten Gardenは本当に本当に名作ですね!angelさんの好きな、過去と現在がクロスするお話、私も大好きです。私はまだまだ洋書読み初心者から脱してませんが、今年もこれくらいのペースで続けられたらと思ってます。

The Forgotten Garden読んで渡辺さんにメールされたお気持ち、すごーくわかります!!!本当にこんな名作に今年も出会いたいです。

お忙しいと思いますが、無理されないでくださいね。
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR