17:51:38
03

ダイヤモンド富士で謹賀新年

あけましておめでとうございます。
なんとか三が日に書けてホッとしています。

DSC00835_convert_20140103172713.jpg

元旦は明け方(?)3時半に起きて、夫と愛犬ともども雪山登山してダイヤモンド富士を見てきました。
絶好の登山日和で、新年早々頑張った甲斐がありました。

結婚して以来、かるーい登山はずっとしていたのですが、近年夫の熱が高まっており、とうとうアイゼンまで買わされて(というより、夫が買ってきました)、雪山登山となりました。

私は全く雪山登山には興味無かったのですが、思いのほか楽しかったです。
12月29日に登り納めといって高尾山のマイナーな登山コースもつきあったのですが、くらべものにならないくらい良かったです!

元旦から、しかも、まだ薄暗いうちから登り始める人なんて、あんまりいないんじゃないかと思ってましたが、なんと、私たちが最後のほうで、すでに数百人が頂上にいたようです!
頂上はある程度混んでいるという予想はついていたのと、3時半より早くは起きれないので、この写真は中腹から撮りました。頂上に着いたのは9時ごろなのですが、それまでに多くの人が下山を開始していたので、頂上は空いていました。といっても、前回春に登山したときよりは多くいました。

うちの愛犬を囲んで、プチ撮影会が始まりました。
カンでもおいて木戸銭(?)集めれば良かったです?

1546121_569504896458046_597621137_n_convert_20140103173957.jpg

そして昨日は夫につきあって初売りへ。
私もついでに登山用のダウンをゲット!
(→これでまた登山につきあわされます・・・)

今日は寄席を見に、朝から並びました。NHKの撮影も入っていたようです。
もちろん(?)お目当てはナイツです!面白かったです!
落語も好きです。有名じゃない人でも面白い人結構いますが、年に2回くらいしか見ないので、まだ語れるほど詳しくはないです。でも英語落語にもちょっと興味があって、やってみたいなぁとひそかに思っています。

明日は一日中実家に行きます。
明後日はおそらく朝から初詣・・・。

仕事するよりハードな毎日を送っていますが、睡眠時間だけはたっぷり確保しています。というより、沢山とらないと、夫のお出かけにお付き合いしきれないのですが・・・。

ゆっくりとしたお正月休みを送ってみたいのですが、これだけ出かけることができるのも、家族が元気でいてくれるからですね。感謝です。父がかなり弱ってきているので、こんな我儘なお正月も最後の予感です。(12月のような長期旅行も最初でほぼ最後に近いですね・・・)

肝心の英語はようやく今日から洋書読みを再開!あとはお出かけ疲れを解消するべく(?)Black Swan(映画)とギルモアガールズを見ています。やっぱり映画やドラマも楽しいです。

本格的に英語再開は仕事始めからになりそうです。それまでは旅行記録を綴ります。
ということで、本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

4 Comments

大阪の主婦  

富士山をすぐ見れたりするっていうのは、

そこらへんにすんでるってことやね(←そこらへんと言っているが、よくわかっていない)

うちのぱぱ、若いころ、富士山3回くらいのぼったんちゃうかな。正月に(爆)
私は登ったことないけど(爆)

明日からやっとパパ仕事だわ。。。一人世話が減る(汗)

今年もよろしく~♪

2014/01/05 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

サミアド  

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしまーす。

と、と、登山ですか。

きれいな富士山が見れて良かったですね!

ブラックスワン、あれは精神衛生上よくなかったような記憶が・・・。

お休み長いみたいですね。うらやましい!

また、職場での英語の会話などアップしてください。

では、また♪

2014/01/05 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Milk  

大阪の主婦さん

富士山を見に行くまで、すいてる高速&一般道で2時間半くらいかかりました。
渋滞なければ、東京近郊(=そこらへん)に住んでいると近いですよ~。

旦那さん、お正月に3回も富士山登ったんですか?ではかなりの山男なんですね!!!
真冬に富士山登るなんて恐ろしくて考えられません。私は初級から脱することなく10年以上経ってます。

冬休み、お子さんがいると大変ですよね・・・。
確かに夫がいるだけでもお昼ご飯のこと考えなきゃいけなかったり、自由な行動が制限されて面倒です。
でも2人と一匹家族なので「いっしょに過ごすお休みは楽しい」モードを作るように心がけてますが・・・。
あとちょっと、冬休みが終わるまで頑張ってください!

今年もどうぞよろしくおねがいしま~す♪

2014/01/06 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Milk  

サミアドさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

と・登山なんです。といってもプチ登山くらいのレベルなんですよ。
毎回翌日は疲労がすごいです。体力って、ほんとに中々つかないものですね。

ブラックスワン見ました!
確かにちょっと怖い映画でした。主人公に寄り添って見ると言うよりは、バレエ界の様子を見てるのが面白かったです。ちょうど12月にバレエを見たばかりでしたので、バレリーナの動きを見るのに興味深々でした。

お休み長かったので、今日の仕事始めがきつかったです・・・。これで現実に引き戻されました(涙)。

職場での英語の会話、また記事にしますね~。
今年は英語がんばります!(←本当か!?)

2014/01/06 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment