読了 (耳読書今年2冊目) と He lives in a bubble.

2月1日から聞き始めたものの、オリンピックで気分が逸れたので、また聞きなおししたりして時間がかかりました。
でも面白かったです。


AfterwardsAfterwards
(2011/06/01)
Rosamund Lupton

商品詳細を見る


タイトル:Afterwards
著者:Rosamund Lupton

お気に入り度:★★★★☆
難しさ:★★★☆☆ (耳読書の場合)

息子の通っている小学校での運動会の最中に学校で火事が発生した。Graceは息子が校庭に無事なのを発見し安堵するが、保健室でアルバイトをしていた高校生の娘yの姿が見えないことに気が付いた。Graceは火に包まれた校内に駆け込んで娘を探す。Graceと娘は病院で目覚めるが、2人とも昏睡状態の自分の体から抜け出して幽体離脱している。ふたりの体はどちらも重態で、助かるどうか・・・という状態のようだった。

病院に訪れた人たちの会話から、Graceは誰かが娘を殺すために放火したことを知る。そしてその人物は更に息子にも罪をきせようとしている。Graceは家族を守るために真相をつきとめようとする。

ナレーションがあまり好みでは無かったので、ちょっと聴きにくいところもありましたが、ミステリーと家族愛が絡み合い、なかなか面白い話でした。最後はじわ~っと感動でした!


今、目読書してるのはこちら。


Rachel's HolidayRachel's Holiday
(2012/08/02)
Marian Keyes

商品詳細を見る


お気楽でとっても読みやすい本です。今回はPB買ったのでお風呂に持ち込んで読んでます。

*****


今日またイギリス人とランチに行きました。
くだらなーい話をしてるだけでしたが、やっぱり勉強になりますね。

He lives in a bubble.

泡に住んでるって何のことと思ったら

彼は世間知らずだ。


ということでした。

bubbleの前に何かつけて、例えば He lives in a science bubble. と言うと、彼はサイエンスの狭い世界に生きている。(他のことは何にも知らない)ということになります。


イディオムに関する質問をしてみました。
pull one's leg

=からかう

あなたはこのイディオムよく使う? と言ったら

「うーん、50代の父さんは使うけど、僕は使わないね」と言われました。
20代の若者が使う言葉ではないようです。

以前いた、30代後半のイギリス人(男の人)は良く使っていたのですが・・・
年齢によって使う言葉があるんでしょうねー。

まぁ40代だから、私は使わせて頂きます(爆)
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしたん!!!
このテンプレート!!!!
MILKさんのキャラ、疑ってんけど(爆)
前のは、
なんかむっちゃおしゃれで、今回は、 

アニメ化してるやん(爆)

それもインコが
薔薇に埋まってるし(爆爆)

世間知らずかあ。勉強になりました。

こちら、ブログ更新し、 文芸翻訳コーナー設けました(爆)

果てしなく、英語道続きます。。。

大阪の主婦さんへ

待ってました~♪ちゃんと反応して下さって有難うございます!
私のキャラですか!?淑女から乙女チックまで、守備範囲広いですよ!?

この色、いいじゃないですか。オリジナリティ溢れて。
元気でるので、5月くらいまでこれで行きます!

文芸翻訳コーナーいいですね。
続けてください。一緒に考えるって楽しいですよね!

英語道、終わりがないから楽しいですね!?
私もがんばります~。
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR