オフ会でした!

今日は渋谷でA&Aのオフ会がありました!
前回は欠席したので1年ぶりです。

Hiroshiさんが何から何まで準備して下さいました!
会場の予約から当日の催しものまで全て計画してくれるなんて、私には夢のようです。
いつもは仕事でもプライベートでもアレンジする側なので、ほんとにありがたかったです!

ちゃんと場所と時間を出かける前に確認して、開始時刻前に着きました!(←当たり前!?)
迷わずにこれて、よしよしエライな私~と思っていたのですが、

Hiroshiさんに「じゃあディクテーションやります!」と言われて

「えっ、まじですか~!?」と大声で驚いたのですが、驚いたのは私一人のようで、皆すごいなぁと思ったら、
「確認メールに今日のアジェンダがあって、ディクテーションやるって書いてありましたよー。」と言われ、
あっ、そーだったっけ???ちゃんと読んでないや・・・まずい・・・性格がばれた・・・(汗)

マメなHiroshiさんがディクテーションを書き取る用紙も配ってくれました。

そこで、ペンすら持ってきていない自分に気付いた私・・・。

すかさず1本貸して下さるあっこさん。

「準備いいですね~。みなさん。」と言ったところ、
「今日の持ち物リストに書いてありましたよ!」とご指摘頂きました。

・・・(大汗)

普段仕事では秘書してるので、ものすごーく丁寧に細心の注意を払って色んな手配したりしてるのですが、基本的にはおおざっぱな私。こういうところで性格がばれてしまいます・・・。

ディクテーションは映画の1場面だったのですが、さっぱりわかりませんでした。すごーく早かったし、あれは無理ですよ・・・。ね・・・。ネィティブに聞いてもらいたいな~、あれだけで彼らはわかるのかなぁ?

Hiroshiさんが2週間後に発表するという、スピーチを披露して下さったのですが、実に堂々としていて上手でした。真面目に勉強されてるんですね。ブログを拝見してたり、今までの交流の中でも頑張ってらっしゃる様子は伝わっていたのですが、どこか飄々としていて面白いので、そのギャップがまた良いです!(←私はいったい、なんの評価してるんだか?)

iphoneのsiriというアプリを使って、Hiroshiさんが予め準備してきたセンテンスを言って、siriがちゃんと私たちの言う英語を理解するかというゲームもやりました。

ipadとipodにsiriが入っているので知っていたのですが、自分の発音を試すなんて恐ろしいことをしようと思ったことが無かったので、今回初めてでした。おっかなビックリでしたが、何とかsiriが私の英語を認識してくれてホッしました。

Hiroshiさん、いろいろ考えますねー。次回のオフ会が恐ろしいですよ・・・。

A&Aの会員の5人の方とも2回目だったり初めてだったりとお会い出来ました。あと1時間くらいあると、もうちょっと英語談義も深くできたかもしれないですね。みなさん真剣に英語勉強されていて、とても良い刺激になりました。次回は私も何かお役に立てる教材(?)か勉強法(?)でも携えて参加したいと思います。

あっこさん、Hiroshiさん、参加された皆様ありがとうございました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー!

今日は一年ぶりに会えて嬉しかったです。
メールやアジェンダを読んでいないのは、まあ、普段、慣れないことを仕事で頑張ってるから??笑

ま、私は仕事で「あ、そのメール読んでないです」(堂々と言うな)というタイプなので、今回はめずらしくよく読んでましたw

前の記事のコメントを読みましたが…英語塾、やってみるといいですよー。
人生一度きりですから、やらない後悔よりもやった後悔のほうがいいです。
私も日本に戻ったら、子供相手の寺子屋か、もしくはNativeを集めたスクールがやりたいです。
ま、でも、オフラインは資金がかなり必要ですけどねー。
(韓国で英語学校を経営していたSは、たしか1千万円かかったと言ってました)

では、また次回のオフ会で会いましょうーー

感服しました。

昨日は、折角ご尊顔を仰ぎながら、あまりお話しできませんでしたが、
随所にキラリと光る発言はさすがだなぁと感心していました。

私の場合、人の英語を聞いて上手だと思っても具体的な違いは分かりません。
そういった違いが分かるには、自分が出来るようにならないといけないんだろうなと強烈に思った次第です。

あ、あとNARITAもさすがでした。
(家で結構、試して出来なかった物の一つでした。Orz)

まあ、私はその前にとにかく単語を覚える所からなんで、頑張ってやってきます。

姉さんの新しいビジネス。
中々良いアイディアは出ないんですが、地域コミュの中で、何か出来るとおもしろいんですけどね。
自治体のやマンションの会場を使いながら、成熟世代向けのベタな旅行会話とか・・・。
定期じゃなくても不定期でも。
う~ん、何か思いついたら言いにきますね。

また次のオフ会楽しみにしています。

ありがとうございました~

昨日は有難うございました!

レッスンを受けたときの穏やかなお声が印象的だったので昨日はすぐ分かりました~私のほうは最後でご挨拶をするという・・・。失礼しました^^;

ディクテーションすっごく難しかったですね!全然分かりませんでした。ペン持ってきたけれど一文字も書けず(笑 またレッスン予約した際はよろしくお願いします。私もHiroshiさんと同じでNARITA認識してもらえませんでした~難しい。音読レッスン?をしていただくのも素敵だな、と思いました♪

それではまたお会い出来る日を楽しみにしています!

あっこさんへ

あっこさん、こちらこそ昨日はありがとうございました!
変わらず元気いっぱいのご様子で安心!
また、かわいいお土産もありがとうございます~。

そうなんですよね~、基本おおざっぱな性格なので、きっと仕事で無理してるんだと思います(笑)
自分のメールを読んでもらえてないと怒るのですが、昨日みたいに自分が読んでない側に回ると開き直る嫌なタイプです。Hiroshiさん、ごめんなさい。

確かにやってない後悔のほうが大きいですよね。
ついつい現状に流されてしまうのですが、どこかできっちり考えないといけないです。
自分の実力がまだ足りないのも踏み切れない一因なので、ちゃんと勉強しながら方向付けしていこうと思います。
オフラインだと1千万円ですか。うーむ。
茅ヶ崎式だとそこまで資金いらないと思うんですよね。
もう一回茅ヶ崎式に修業に行ってみようかな。
とにかく何か小さなことでも1歩を踏み出す努力します!
メッセージありがとうございました!

残りの日本滞在楽しんでくださいね。また次回!

Hiroshiさんへ

ご尊顔を仰ぎながら・・・って、Hiroshiさん(笑)
そういえば昨日も「姉さん」と呼んで頂き光栄でした(爆)

NARITAですか(笑) これは周りに外国人が多いので、自然に覚えてしまいました。
まだ Where do you live? を試してないので、今晩ひっそり一人でやってみますね。

そうですね~、違いは色々わかるようになってきたのですが、自分が実践できるかはまた別問題なのが悲しいです。発音もやっぱりセンスはありそうですよね。私はリスニングのセンスはあると思うのですが、発音のセンスは無いんですよね・・・。

地域コミュ、確かに良いですよね。
フラダンスやってるのですが、年上のお友達が英語教えてもらいたいって言ってくれる人が数人います。
やっぱりアイデアが必要なんですよねー。人を惹きつけるものが。
あっこさんの言うように、やらなかった後悔は悲しいので、何か出来るように探してみます!

スピーチコンテストがんばってくださいね。

次回のオフ会は私も何か提供しま~す♪

Mariさんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました!

レッスンのとき、穏やかでしたか?私?
何度かやると、おそらくビジバシになりますよ!?(笑)

ディクテーション、ほんとどーしようかと思いましたよ。難しすぎです!

いやいやMariさんは本当に1級受けたほうがいいですよ~。自己評価が低いだけですから~。話すのは慣れで出来るようになると思うので、ライティングがクリアーできればすぐにでも!応援してます!!!

次回もぜひお会いしましょうね~!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR