耳読書しました~-今年5冊目-

読了~。

The Distant HoursThe Distant Hours
(2011/07/12)
Kate Morton

商品詳細を見る


作者: Kate Morton
タイトル: The Distant Hours

お気に入り度:★★★★☆
難しさ:★★★☆☆

お気に入りの作家です。イギリスのお城を舞台に巻き起こるお話し。ミステリー色が濃いです。
ゴシック調でちょっと荘厳な感じがとても好きです
中々良く練られた話で、最後にそーなのねーとびっくりします。


*****


5月に入ってからはバタバタしていて、両親の金婚式のお祝いをレストランでやったり、職場の人と早朝からハイキングに行ったり、と結構盛りだくさんでした。そんな中、風邪引いちゃって中々良くならない・・・そして追い打ちをかけるかのように、ちょっとしたトラブルに巻き込まれ、専門家のアドバイス聞きに行ったりしていました。

トラブルはおそらく大したことなく解決しそうでホッとしたのですが、風邪が中々良くなりません。恐らく心配事で、免疫力が低下しているのかなぁ。

来週から、海外から学生が3人やってきます!
研究機関なのですが、夏の時期は学生が教えを乞いによくやってきます。(もちろん、私が教える訳ではございません。)
今年は ドイツの超有名研究機関、ハーバード、イエールという!!!期待がもてますね~(って、何の期待でしょう?)

それから8月の始めに、5年前くらいに一緒の職場にいたノルウェー人が家に泊まりに来ます!
4,5歳下ですが、とてもしっかりしていて、人生を謳歌していて、あぁこういう風に生きれたらいいなぁと思える女性です。
一緒にキャンプでも行こうかと思って計画中。わくわくするなぁ~!!!

来週からは気合を入れなおして勉強も頑張ります!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら。。。更新してるかと思ってきたんだけど。。(笑)

「TOEICの奥様」で頑張っている大阪の主婦です(爆)
脳の前頭葉がついていってないので、
こらまたどうしたものか。。。(汗)
「お勉強」って大変だわ~(涙)

あっこさんがスタディープラスっていうのを再開したっていうからどんなものかのぞきに行った(←超アナログ人間)

MILKさんもやってるん?

大阪の主婦さんへ

お立ち寄りありがとうございます!

絶不調の5月を過ごしていて、めずらしく落ち込んでいましたv-12
ようやく気持ちの整理がつきそうなので、また浮上できそうですv-19

スタディープラス、4月からやってますよ♪♪♪
中々良いですが、ブログとの併用は真面目な人には難しいかもです。

今日2本くらい記事書きます~。

TOEICの奥様がんばってください~v-42
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR