絶不調の5月・・・(英語とは何の関係もありません)

いつになく絶不調の一か月でした・・・
襲い掛かる災難・・・
体調も悪くなって、英語の時間も減少。
何があったかというと

GW中の登山でもともと弱かった右足の膝に炎症を起こしました。
いつも登山後は痛いなぁと思う時が多いので、あまり気にしてなかったのですが、今回はちょっと違う・・・ということで整形外科に。レントゲン撮ったら、とくに異常はないので、できるだけしばらく安静にしてれば宜しい、と言われ私が安静にしたのは

3日間

すぐにまた登山へ。
また更に膝が痛くなる・・・別の整形外科へ行く。そしてまた、しばらく安静にする以外ないですよー、と言われて安静にすること

5日間

さすがに登山はしばらくやめようと思い、でも6月にちょっとした発表会があるので、フラダンスの練習は行かないと・・・ということで、膝に違和感を感じつつも練習を続けました。

その結果、まともに歩けない状態に・・・
接骨院に言ったら、色々丁寧なアドバイスをもらえて、今日また整形外科に行って

なんと右膝にたまった水を抜きました

注射をブサッと刺されて、25ccも水が出てきました!!!

フラのショーは8日後なのですが、さすがの私も出演をあきらめることにしました

はぁぁぁ。

でも不安を抱えて出演するよりも、諦めることにしたので、ちょっと気分はすっきりしました。

5月に起きた、そのほかの災難。
ー2週間風邪ひいた
ー両親の金婚式のお祝いを高級レストランでやってあげたのですが、割引券出すの忘れて、なんと6千円も損した
ー職場で使っている私のPCが、ウィルスに感染している疑いが高いとIT部門に言われ、たぶん月曜にPCを初期化しなきゃいけない・・・(でもかかってなさそうなんですよ!対策ソフト入れてるし、金曜の帰宅際に診断プログラムをかけてきたのですが、異常はみあたらなかったのに・・・)
ー最大の災難は、災難すぎてとても記事にかけませんとりあえず解決しそうでホッとしてます・・・

ということで、6月は仕事には行きますが、安静にしてる日々なので、ビーズ制作と勉強に励みます!?
今日はもう1,2本、英語関連の記事書きます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR