英語・絶不調?

絶不調というより、7月なのに5月病?
モチベが低空飛行中。

courseaは最後の課題は提出をあきらめました。
他の課題はすべてやって、ビデオも全部見たのですが・・・
今回のラィティング講座は想像と違っていたので途中から大きくやる気を失ってました・・・
最初は面白かったのですが、だんだんつまらなくなり・・・
そもそもラィティングでフィードバックが欲しいのに、フィードバックが生徒からってどうなんでしょうね。
やはり無料には限界があると思います。
もちろん無料なので贅沢は言えないのですが、ニーズに合わない部分も出てきてしまうと思います。
(と、出来なかったのをcourseaのせいにしておきます・・・)

モチベが低い理由は、目標がはっきり描けないから?
膝のせいで今までのようなリズムが保ててないから?
(でも膝もだいぶ良くなってきました。しかーしハイキングやフラが出来るようになるのは、2か月以上先か!?)

1日だけの英語講座を見つけて行きたいなーと思ってるところです。
どなたか情報ありましたらお願いします!(場所は東京限定で・・・)

低空飛行中ではありますが、洋書読みやらaudible聴くのやらネィティブと話すことは続けてます。
この間のお昼のlanguage exchangeでイギリス人が Game of Thrones を見た感想を次の単語で表現してました。

cheesy
corny
trite

この中で知っていた単語はtriteだけ・・・
ほんとに形容詞や副詞はまだまだダメです・・・

職場にあるOxford English Dictionaryによると
cheesy = cheap and low quality; hackneyed and sentimental; exaggerated and insincere.
ちなみに hackneyedは使い古されたという意味
corny = rustic, unsophisticated; ridiculously old-fashioned; trite, banal, mawkishly sentimental

とりあえずcourseaが終わるので、次はどうしようかなー。
TOEICにするか、どうするか・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

英語のモチベを維持するには、MILKさんの職場環境はいいよね~。

試験受け続けるのも刺激になるけど、よほど試験好きじゃないとな~(汗) 

かといってずっと娯楽の洋書読みとかだと、力が落ちるような気もするしね。。。(汗)

オンライン英語講師はやってるもんな~。。。
もう主婦からしたら、十分日々英語に触れてて力を維持する努力もしてる気がするなあ。。

もう、個人塾開くしかないな(爆)

大阪の主婦さんへ

モチベ継続難しいです。
今の英語力で職場では十分なので、これ以上努力しようという気に中々なれないんですよ。

なんちゃって通訳でもする機会がもうちょっとあるといいんですけどね。

やっぱり個人塾ですかね。そうすると経営センスも必要ですよねー。
Hiroshiさんが塾開いてくれれば、片腕で頑張るんですが。(←このアイデア、良さそうだ!!!)

で、暇なときにアクセサリー作って売りますか!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR