今読んでる本

大したネタもないのですが、雑談を・・・。

とりあえず英語ネタ
これ読んでます!

The Empty ChairThe Empty Chair
(2001/03/10)
Jeffery Deaver

商品詳細を見る


Jeffery Deaverはまだ2冊目です。
推理物はそんなに好みではないのですが、たまには気分を変えてと思って読んでます。
やっぱり面白いですね。たしか大阪の主婦さんがDeaver先生大好きだったような!?

半分近くまできましたが、後半は一気読みしたいところ!
Deaverは読みやすいし、使えそうな表現も出てくるので英語学習者には良いかもしれないですね。
ただ私は銃とか・血とか・戦いとか・今回出てくる虫とか、苦手なんです(じゃあDeaverは全然ダメじゃない、って感じです・・・)

近況というほどでもないですが、今年はマンション購入して10年たったので大規模修繕なるものがあります。
夫がちょうどマンションの役員にあたってしまっているので、いろいろ忙しい・・・
やっぱり10年経つと家の中のものも色々錆びついてきて、交換やクリーニングにお金がかかります。

昨日は、エアコン2台とレンジフードのクリーニングを初めてプロに頼みました。
綺麗になりますね!!!
やって良かった!!!
これでエアコンはあと10年は持つでしょう!?

寝室のエアコンは新婚当時からのものなので、もう買い替え時。ということで、今日新しいのを購入しに行きました。
ついでに扇風機ももう1台購入。2人と1匹家族なのに、エアコン3台、扇風機3台・・・・(まあそれぞれ1台ってことでぴったり!?)
2人と1匹、結構がまん強いのでエアコンは出来るだけつけません。扇風機の前で頑張ります!
私が英語の勉強してる部屋はエアコンが唯一ありません。更に1台買おうかと思いましたが、やっぱり2人と1匹でエアコン4台はありえないと思い我慢。えらい私!(というより、すでにネットやデパートで洋服やバック買ったので予算が無い・・・)

今悩んでいるのが、和室の畳替えと障子替え。先日見積もり取ったら結構することが判明・・・。
やろうか来年に持ち越そうか悩み中です・・・お金かかりますねぇぇぇぇぇ。賃貸のほうが楽かも・・・・。
でもうちの犬が畳をかじってしまったところがあるし、障子も汚れが気になるし、うーん、やっぱりやろうかな・・・

冬の羽毛布団も買い替えたいし、ガスコンロもそろそろ変え時。
うーーーーーーん、どこにお金があるんだろーか。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ディーバー先生読んでる~!!
これ読んだ~♪

ストーリー忘れたけど(爆)
大体ハズレなしやったとおもう。

マンション、うちも同じく10年目。
12年目に外壁工事計画はいってるわ。。。

マンションの理事長に主人が今年度なってるけど、
詳細は話すと長いから割愛だけど、

ほんと、いろいろもめごとあったりで、
主人、激怒してんねのよね~(汗)

もう正義感出さずに一年だけだし、穏便にすませないと仕事と理事長の仕事でアップアップよ(汗)

エアコンクリーニングとか一台3万くらいするやない(汗)

やったことないわ。。。(汗)
畳もだけど、
障子がはいってる、「さん」っていうの?溝。
そこの木が、ささくれだって、危ないのよね(汗)

ほんといろいろガタきてるわ。。。

大阪の主婦さんへ

ディーバー先生はストーリー展開が良いですね!

マンションの理事会は面倒ですよねー。
うちの夫は私と違い(!?)、事なかれ主義なので恐らく余計なことは起こらないと思うのですが、それでもやること沢山ありますよねー。
サラリーマンがやるのは大変だぁ、とぼやいてます。

エアコンクリーニングは、このあたりの相場は1台1万円です。
3万だったらやらないかも(汗)
長年溜まったカビを落としてもらいました!

畳みも見積もりとったらピンキリでびっくり。
安いのはやっぱり中国産なんですね。
何でも国産は上等なんですね~。

中国といえば、週末に池袋にある若者向けのショッピングビルに行ったら、流れてくる案内音声がまず最初が中国語!ほんとに中国人ばっかり来てました!日中関係がこんなでも、来るんですねー。
これからはやっぱり中国語ちょっとでもやってると仕事があるかも・・・と思いつつ、中国語はやりたくないです・・・。

NoTitle

こんにちは☆
cousera、尻すぼみで終わりました。。。
結局何か得たのか?と聞かれると謎。
消化不良でしたね~。
とりあえず参加しました!ということで
終了します(笑)次、次!切り替えが早い私ww

マンションも色々メンテナンスがあるんですね。
クーラーの掃除、プロに任せてみたい!!
観月ありさが出ているダスキンのCMで
気持ちいいくらいの黒い汁が出ているエアコンの掃除が
気になっています。
内部のカビがすごそうですもんねぇ(汗

私もどん底だった英語へのモチベーションですが、
先週末に研修に参加して、だいぶ上がってきました。
やっぱりたまには外からの刺激が必要なようです。
またブログにアップしますね~♪

いんこさんへ

何か得たのか?と聞かれたとき
参加しました!と答える   

これ、最高です!!!頂きます!

でも大学のレクチャーなるものをビデオで受けられたのは貴重でした!
無料だからやはり欠点はありますが、美味しいとこだけを取って行けば良い気がします。
私もすっかり足かせがとれたかのように、晴れやかな気分!

エアコン、ぴっかぴっかになりましたよ。
2人と1匹が揃ってアレルギーっぽいのでやってみました。
次はお風呂を頼もうと思ってます!

外からの刺激、必要ですよね。
この3連休、私も何か行って見まーす。予約しよっと。
ブログの更新待ってます!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR