Don't touch my mustache! & 外国人に人気の東京スポット

毎日暑くて溶けそうですね・・・。クーラー付けて寝ていたせいか、風邪引いてしまいましたが、睡眠沢山とったらすぐに復活しました!明日は1泊でキャンプに行きます。台風が来ると言うのに、本当にキャンプするのか!?外国人4人、日本人4人なのですが、日本人は行くのやめよーと、というムードなのですが、外国人はテントの中でカードすればいいじゃない!と、行く気満々です・・・。どーなるやら・・・。

Don't touch my mustache!

これを早口で10回言ってみて下さい。
とある日本語のフレーズに聞こえてくるはず!?
今来ている、イエール大学の女の子がそう言ってました。超早口で言えば、確かにそう聞こえる・・・かも!
答えは最後に!

+++++

この夏は海外から学生が3人研究室に来ていて本当に賑やかです。
ランチにたまに外に食べに連れて行ってあげるのですが、皆が喜ぶのは回転寿司。
外国人は大好きですねー。
渋谷にはロボット(?)が握ってくれる回転寿司があるとか、その学生たちが言ってました。
3か月の間に、皆私より東京通になっています・・・

人気の東京スポットは(私の周りにいる外国人の・・・です)

第5位
明治神宮

第4位
新宿御苑
でも何で4時半に閉まるんだって、文句言ってました

第3位
六本木の森タワー
ここから眺める景色が皆好きみたい
ここの美術館も人気です

第2位
ロボットレストラン
必ず喜びます。私も去年行きましたが、そこそこ面白いです(リンク先みて下さい。ちょっと衝撃的かも!?)

第1位
渋谷の駅前のスクランブル交差点
人がぶつからないで、足早にクロスしていくのが信じられないようです

その他にも江戸東京博物館や、浅草、お台場、秋葉原、築地も大人気です!

食事では、お好み焼き・焼き鳥・ラーメンは皆好きですねー。
昨日、丸亀製麺に連れて行ったら、これまた喜んでました。
職場の食堂のおうどんは美味しくないけど、丸亀製麺のは美味しいし、雰囲気が日本っぽくって良いそうです。

意外に人気なのが日本のカレー。
これは海外の日本食レストランでも出すところが少ないそうで、日本に来ないと食べれないとか。
私は普通のカレーよりインドカレーとかタイカレーが好きですが、外国人には日本のカレー好まれるようです!

+++++

昨日は新橋でノルウェー人の友達が日本に遊びにやってきたので、彼女の友達がごちゃっと集まり飲みました。

外国人はパーティをやるとき、「職場の友達だけよぶ」といったようなグループの集まりはやりたがりません。(もちろん職場の飲み会は別です。個人のパーティのときのことです。)
というわけで昨日も、全く私の知らない人が6人くらい来てました。

最初はこういうパーティに慣れなくて、知らない人が隣にいると居心地悪かったものですが、今やパーティの達人(?)、誰が座っても新しい友達が出来るわ~と、楽しく過ごせます。

昨日も新しい出会いがあって、30歳くらいの綺麗な女性の方と知り合いました。旦那さんがフランス人。彼女自身は英語とフランス語がかなり得意な様子。英語は大学4年間でかなりのレベルまでマスターしたらしく、どうやって勉強したかと聞いたら、とにかく出来るようになることが楽しいから、毎日単語100個覚えたり、貪欲に学んだということ。好きこそものの上手なれ、ですね。

+++++

さて、Don't touch my mustache!10回言いましたか?
どういたしまして!
と聞こえません?????

・・・あくまでもイエール大学のとある学生の意見でございます・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプどうやった?
雨降らんかったの?

なんだかわいわいやって楽しそうでうらやましいわ~!!!


しかし、キャンプとかさ~(汗)
サバイバルっぽいやつ? 顔洗ったりとか化粧するのがこよなく不便な。。。(汗)

行ってみたい気がするけど、自分のノーメークの顔、さらせないわ。。。。(汗)



大阪の主婦さんへ

遅くなりましたー。

キャンプ雨大丈夫でした!!!超楽しかったですよ~。
日頃の行いが良いのかな(爆)

お化粧はしませんでした。
いちおうファンデーションと口紅は持ってきましたが、どうでもよくなりました・・・。
やっぱり大勢が楽しいですね。
夜はカードゲームしたり、一緒に混浴の温泉入ったり(!)、中々普段出来ないことしましたよ。
詳細は近日中に記事にしまーす。

混浴(驚愕)
この言葉に激反応。

えええ!!
もちろん、水着とか着てるよね?ねねねねね?

記事たのしみにしてるわ~!!!

Re: タイトルなし

> 混浴(驚愕)
> この言葉に激反応。

ですよね。この年齢で混浴!って感じですよね。
しかも26歳と27歳の外国人男子と一緒ですよ!
なかなか無いシチュエーションですよね。


> えええ!!
> もちろん、水着とか着てるよね?ねねねねね?
裸ですよ~v-10

な、訳ないじゃないですか!!!
でも十分刺激的でしたよ!?
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR