camping and rafting in the typhoon rain

週末に台風の予報が出ている中、群馬県の水上にキャンプ&ラフティングしてきました!

そもそもノルウェー人の友達が金曜から月曜まで家に来ることになって、それで土日にどこか連れていこうと考えていたところ、アメリカ人の同僚に、キャンプに一緒に行こうよと提案されたのでした。

提案されたものの、計画するのは勿論、私!
キャンプの場所探しから、人選、そしてもろもろの手配を全て一人でやりました・・・。

総勢8人(日本人4名イギリス人1名アメリカ人1名ドイツ人1名ノルウェー人1名)+うちの犬、車2台となりました。
そして年齢も一番下が24歳の日本人女子、一番上が夫でその2倍でした。

私と夫は絶対に渋滞を避けたいので、朝5時出発を譲らず。一方、もう一台の車に乗るメンバーはそんなに早起きは不可能と7時半出発となりました。携帯があるので、どうにかなるだろうという目論見です。

そして当日の朝。出発地点は曇り。途中、事故渋滞に巻き込まれたものの4時間程度で無事に高速道路を下りて、道の駅に到着。地場産の美味しい野菜と果物をゲット!川原で犬を遊ばせて休憩。雨が降る前にテントを張ったほうが良いだろうということで、そのままキャンプ場にGo!

テントを2つ張りました。キャンプビギナーの私と夫は、ノルウェー人とアメリカ人の女性にほぼお任せ状態。たまには楽が出来て良かったです。テントを張り終わったころ後発車が到着。私が前日に買っておいたバケットやチーズ、地場産野菜でサンドイッチランチ。

キャンプ場はスキー場の中。ということでランチの後は周囲を散策。ちょっとしたハイキングコースがあって1時間くらい皆でわいわい歩きました。

そしてその後、宝川温泉に行きました。
2005110723312.jpg

なんと混浴ですよ!混浴!
(注:この写真はgoogle画像検索して拝借しました。私たちはこの中にいません!)

安心して下さい!タオル巻いて入るのOKだったんです!

しかも、とーっても広い露天風呂なので、知らない人とは距離を保てるのでとっても安心。
問題は、隣の露天風呂まで歩くとき。
水を吸ったバスタオルがとっても重くて、うっかりするとずり落ちそうでした!!!

外国人もとっても多かったです。
受付けのおじさんは英語をとっても流暢に話していました!

今まで行った温泉でベスト3に入ります!超お勧めです!!!
(英語ではベスト3とは言いません。Top 3です。)

ということで、続きは次回・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~(驚愕)
ほんと混浴や~(泣)

タオル巻くって、それだけ!!!????

その下は何もつけてないってこと??

えええええええええええええええ(泣)
タオルが水すったら、体型まるわかりとかやん(涙)

ちょっとずれたら 終わりやん!!!

しかし、MILKさん 40代とは思えないくらいアクティブでむっちゃ青春を満喫してる感じがするけど、、ほんとに40代(爆)?

大阪の主婦さんへ

混浴ですよ~e-224e-224e-224

タオル巻くだけですよー!まぁ下にビキニ着ててもわからないと思うので、それでもいいんじゃないかと思います。

タオルは予め、極厚で超大伴のを選んで持って行きました!
しかーし、そうすると出たときが重くて大変!
下に落ちそうで、歩くのがほんとーに大変でしたよ!!!

バリバリ40代ですよーーーーー。
楽しんだ後は、疲れが中々抜けなくて大変でしたもの!!!!!

私は24歳のときに結婚したので、遊び足りてないのでしょうね!?
今から青春です!?
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR