充実した夏でした

久しぶり(?)にほとんど勉強せずに遊んだ夏でした!
キャンプに行ったり、ノルウェー人の友達が泊まりに来たり、納涼船に皆で浴衣着て乗ったり、ビーチリゾート(タイのクラビという田舎です)に行ったり、そして〆でJ-Waveのliveにも行きました。

5月に膝の怪我をして毎日接骨院通いしています。大好きだったフラダンスも休まざるを得ず、また毎日1時間通院に取られ、色々とフラストレーションがたまっていて、ほんとうに結構精神的にめげてしまって、この夏は思い切って遊んでみました。

この歳にして色々と初めて経験できたこともあったし、色んな国の人と話せたり、新しい人との出会いがあって、勉強はほとんどしませんでしたが(汗)、とても良かったと思ってます。

そんな夏には区切りをつけて、秋は勉強に勤しみたいと思います!
とりあえずモチベーションをぐぐっとあげるために学校に通います。
2つ候補があって決めてないのですが、今週末には結論出す予定です。

さて、最近読んだ小説でとっても良かったのがありましたのでご紹介。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)
(2009/07/15)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る


夫が本を読むのが大好きで(日本語の本オンリーですが)、家には色んな本が溢れています。
たしかこれって映画にもなってたような、と思って手にして読みはじめたところ、数行でその世界に引き込まれました。
日々の生活に疲れているあなたにお勧め(?)です!
さわやかな風を感じられると思います!
そして自分の高校時代を懐かしく思うこと間違い無し!

*****

英語の話題・・・
飛行機でeconomistがあったので持ち帰ってきました。
1週間ほどたってようやく記事3つくらい読みました。
政治の話題は・・・なじみがないからスッと入ってこないですねー。でも国際問題に興味を持つようになるし、いちおう外国人が周りにいるので、やはり今月から真面目にニュースなども読んだり聞いたりしていこう、と思います。(←続くか!?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いんこさんへ

はーい、本当に今はエネルギーいっぱいある感じです!
勉強しないことに最初は後ろめたい気分もあったのですが、徹底的に勉強から離れてみて良かったようです!
なんか新鮮な気分で取組めます!

いんこさんも思いっきり遊んだんですね。
お互い気分一新頑張れそうですね。

スクールはどちらも通訳訓練です。
でも有名なところほどお高くないので、そういう意味では行きやすそうです。
リアル英語友達も出来るかな、と期待しています。

はーい、ブログで報告しまーす!

おお!通訳訓練コース!!
ぜひ報告待ってます!!!
この紹介してくれた和書、気になってアマゾンに行ってみました。
これ、マンガもあるのかな?

ほんと…今を忘れ、高校生時代に戻りたいわ。。。
しんど(汗)

ではまた~(笑)

大阪の主婦さんへ

はーい、もちろんレポートいたします!

この和書良いですよ。今3巻目。夢中で読んじゃいます。
そうそう漫画もあるみたいですよーーー!

ほんとに高校時代に戻れれば・・・ですが
この本読んでる間だけでもタイムトリップできます。
それが小説の良さですよね。
ぜひこの本でピュアだった高校時代に一瞬戻ってください(爆)

しかし和書だとサクサク読めるので危険です。
英語またしなくなっちゃうので、ご褒美程度にとどめないと・・・
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR