スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのリアル英語レッスン!

ようやく、やるやるといっていた英語の体験レッスンに行ってきました!
金曜の午後7時から85分間。うーん、金曜というだけで体力残ってるのかなと心配でしたが、都会に出るので気分はちょっとウキウキしました。しかーし、甘かった!帰宅ラッシュでほんの数駅だけとはいえ、超満員電車に乗る羽目に・・・。
都会で働くのは大変だったんですよね。都下で自転車通勤してる私には辛い数分でした・・・。

場所は駅近のビルで便利!ドアを開けると、電話で話していたので予想はしていましたが、暗そうな雰囲気の日本人の先生が登場・・・。

生徒は4人だけとのこと。理想的。席には今日使う教材であろう、プリントが数枚置かれていました。

まずは単語のテスト。生徒さんは予習してくるように言われていたようで、スイスイ解いてます。私も良い出来でした。
次も予習範囲だったようですが、慣用句と構文の暗唱。私はパスしてくれたのでホットしました。
構文はどうにかなりそうでしたが、慣用句は知らないものが多かったです!

次に短文の日英訳と英日訳をやらされました。これも予習範囲だったようで、他の人は楽勝。私には簡単そうなものを出してくれました。ちょっと助け舟だしてもらいましたが、難しくはなかったです。

そしてメインの通訳レッスン。おそらく茅ヶ崎式から送られてきてる教材だと思います。まずは日英。これは割と為になりました。今回は和菓子のイベントの話でした。普段使わない単語だけど、日本の和菓子の話をするには知らないとお話にならないなというのが満載でした。でも1文が短いので通訳という観点からすると簡単でした。

英日の通訳。これは完全に茅ヶ崎式でした。なので簡単・・・。スピードが遅すぎる・・・。これは時間の無駄かも・・・。

結論。ここには通わない!そして、これくらいの内容だったら、自分で勉強できるじゃないか!!!何やってるの私!
でもね。。。。。モチベ維持にはちょっと学校行きたいところなのです。

ということで、8回コースの大学の社会人向け講座に通う線でいこうかと思ってます。

でもこの学校、英検1級目指してる方にはうってつけだと思いました!お勧めです。先生は暗いですが・・・(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結論で バカウケ(爆爆)
そうやねん。。なんでも「結局自分でどんだけやるか」ですよね~(汗)
もうMILKさんのレベルだと、一般的な習い事ではレベルが低すぎるんじゃないかと思うね~(汗)

その社会人講座の報告待ってます。。(爆)

大阪の主婦さんへ

英語のクラスに通うことの一番のメリットは、宿題が出るので勉強するようになるということですよね。
往復の時間やお金を考えたら、自分でやったほうが効率的です。
その自分でやるというのが中々難しい訳ですが・・・

そうそう、主婦さんのおっしゃるように、なんでも「結局自分でどんだけやるか」ですね。
これが普通の人で終わるか、ちゃんとものに出来るかの分かれ目ですよね。
わかってるのですが・・・。
亀の歩みでもお互い頑張りましょう!!!

社会人講座、行くことにしますー。
8回なので、これくらいなら通えそうです!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。