読み終わりました (8冊目)

子供向け(12歳前後?)の本を久しぶりに読みました。

Moon Over ManifestMoon Over Manifest
(2011/12/27)
Clare Vanderpool

商品詳細を見る

title: Moon over the manifest
author: Clare Vanderpool

難しさ:★★☆☆☆
お気に入り度:★★★☆☆

ニューベリー賞受賞作ってことで読んでみました。(でもこの賞がどれだけすごいとかは知らないのですが・・・)

感想は・・・私は児童書は好きじゃないってことがわかりました(爆) 確か、前も何か読んでそう書いた記憶があります。ついつい良さそうな書評を読むと買ってしまうのですが、もう児童書は読みません。(たぶん。)
文章は短いし、一見読み易そうなんですが、私はあまり入り込めない話でした。
心あたたまるストーリーで、謎解きもあってドキドキする要素もあるし、ちょっとスタンド・バイ・ミーっぽいような?

*****

先日、家の犬(Milk)の10才の誕生日でした。
お祝い~ってことでケーキとスペアリブを焼いてお祝い。
本人(犬)はなんでこんなご馳走があるのかわかってないので、完全に私の自己満足。

でも本人はわからないだろうなーって、ことで、ケーキのデコレーションがかなり手抜き・・・
こんなダッサイの、中々お目にかかれませんよー。まぁ味には関係ないのでOKってことで・・・

milkcake_convert_20140924113519.jpg

そしてMilkは誕生日登山(?)に、夫に連れられ男体山に行ってきました。
なんと往復6時間!急坂ばかりだったそうですが、文句も言わず(爆)楽しく登ったそうです。
なんとも健脚で、そして健康です。

柴犬のくせに(?)泳ぎも大得意で、昨日は近くの人口湖(のようなもの)でMilkだけ泳いでました。
血がつながってないので、運動センスの無い私とはエライ違いです。

健康長寿がんばってもらいたいです。


スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

Milkちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
可愛い~♪子供のころ柴犬をかっていたので、Milkちゃんの姿に萌え~してしまいます。
スペアリブとケーキは人間が食べたんですよね?ww
アクセサリー作りの時の完璧な出来を見ているので
ケーキのデコレーションに笑ってしまいました(爆 
10歳だと人間で言えば50代ですよね。
まだまだ健康で長生きしてほしいですね♪

いんこさんへ

ありがとうございます!
そうなんですよ~、10歳にして私より年上!
柴犬飼ってたんですか?私は子供のころ、犬が大っ嫌いだったので、今こんなに犬が可愛いと思える自分が信じられません。(でも、今も自分の犬限定で犬好きなだけのような気もします。)

スペアリブはMilk用に2本だけ味付け無しで焼いて、ちゃんと骨もとってからあげました。
ケーキは砂糖控え目にして、しっかりMilkにもあげてしまいました。ま、一生に一度なので!?
家にあると思っていたホイップ絞りが見当たらず、果物も無かったので、ま、いっか・・・と思ったら、あんな出来栄えに!犬なので文句言わないので良かったです!?

花子とアン。。。終わってもうたね~。。。。意外にあっさりで。。。

鈴木さんのブログの内容が 奥深いわ。。。
芸能人であれだけ、書ける人、やっぱりおらんよね~。

つぶやいて去る(爆)

大阪の主婦さんへ

ほんと終わってしまいました。号泣。

朝ドラの最終回って、あっさりで終わってしまうことが多いように思います。
全部見てるわけでは無いですが、ここ数年は割と見ていて、どれも最後は割とつまらなくて、1か月くらい前に終わってたほうが・・・ってパターンばかりです。

亮平さん、ほんと頭いいですよね!!!
それをひけらかさないって、凄いです。
ついつい「俺って頭いいよね」って見せたくなりますよね。
FBの英語の文もちゃーんとしてるし、つっこみどころないです。

絶対ハリウッド行きそうですよね!!!
世界に羽ばたいてほしいです。
それを楽しみに一緒に応援しましょう!!!

Moon Over Manifest

私も今読み終わったところです。児童書なのに思ったより時間がかかってしまいました。ニューベリー賞と聞くと読みたくなってしまうんですが、やはり好みもありますよね。Nedの手紙にはジーンとなりましたが、全体的には乗れなかったという印象でした。でも私はまた児童書読むと思いますけど^^

ばっちもんがらさんへ

おお、読んでらっしゃったんですね。良い話ですよね!私の場合はおそらく児童書を読む語彙力と、アメリカのその当時の文化についての見識が足りないのかなーと思いました。あと、子供の純粋な心で読めてないのかなー(号泣)

今、アメリカのドラマで彷徨ってます。何か面白いのないかな~。ボストンリーガルを借りたのですが、うーん、イマイチでした。おすすめあったら、ぜひ教えてください!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR