読了 耳読書今年7冊目

久しぶりに耳読書しました~。


The Cuckoo's Calling (Cormoran Strike)The Cuckoo's Calling (Cormoran Strike)
(2014/02/13)
Robert Galbraith

商品詳細を見る


Title: The Cuckoo's Calling
著者: Robert Galbraith

難しさ(耳読書として):★★★★☆
お気に入り度:★★★☆☆

お金持ちが住む高級アパートでスーパーモデルが転落死。自殺扱いとなったのだが、彼女の血のつながらない兄が主人公である私立探偵に事件の捜査を依頼するというお話し。伏線がはられる時間が長いので、なんども挫折しそうになりながら聴きました。

これ、ハリー・ポッターの著者J.K. Rowlingが偽名で新人作家として出版していた作品だったんですね。読み終わってから知りました。結末は面白いけれど、あまりにも無駄に過ぎていく時間が長く・・・

*****

アラフォーになると、目のまわりにシワができますよね。
このシワ、英語で何というかご存知ですか?
crow's feet と言うそうな!

なんでカラス足なの~。
とアメリカ人の同僚に聞いたら、カラスの足(指というのか?)は3本あって、目の横にたいてい3本の小じわができて、それがまるでカラスの足のようだからだそうです。


はぁ~、気楽に仕事が出来ている良い環境にいますが、そろそろ考えないと行けない時期が近くなってます。
今年起こった、とある大事件のお蔭で、来年のラボの予算は大削減されます。

また、「5年以上連続して同じ人を雇う場合は、必ず正職員にしないといけない」という、よくわからないルールが3年前に出来たため、2年後はここに居れるかさえも怪しい・・・

近くていいんだけどなー。
また都心まで働きに行く元気ないんだけどなー。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃあ、正社員になるんちゃうの(爆)
今まで見てきて(←お前は上司か)

どう考えても、「陰の実力者」やと思うけど(爆爆)

は~。。。洋書も最近読んでないな~。。。。。。。

大阪の主婦さんへ

主婦さんの推薦があれば、正社員になれるかも!?

私の職場は一般企業と違うので、システムが複雑なんですよね~。
ど~しましょう・・・

私も洋書読み(目読書)が止まったままです。
いまはエコノミスト読むのに夢中になってて、そうすると他のこと出来ないんですよねー。
一日あたりの勉強時間増やせってことなんだと思うのですが、それが中々・・・

日曜のTOEIC頑張ってください!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR