英検1級からのスタート

2012年に英検1級取得 英語を使って何をしたいのか模索中デス

冬の勉強のお伴

寒くなってきましたね~。
とっても冷え性の私は、お風呂からあがって1時間もすると身体が冷え切ってしまいます。
そこで冬の勉強のお伴はこちら!


fashy フリース湯たんぽ 2.0L Berlin レッド O80000fashy フリース湯たんぽ 2.0L Berlin レッド O80000
()
Fashy (ファシー)

商品詳細を見る


fashyというドイツ製の湯たんぽで、ゴムで出来ているので、椅子の腰のあたりにおいてもいいし、膝の上に載せてもいいし、使い勝手がとってもいいです!

でもカバーがこれだとちょっと薄いので、ガサガサしてきたバスタオルを縫って、さらに外側にかけています。

そうすると寝るときに足元に入れてもまだ温かいので、気分よく眠れます!
空気も汚さないし、とってもエコに暖をとれます。
ぜひお試しください!

みなさんはIT関係得意ですか???
私は好きでは無かったのに、大学卒業後に入社したところが幸か不幸か(?)某電機メーカーだったので、入社当初からパソコン通信と呼ばれていたインターネットもどきを使ってました。周りはみーんなIT大得意の中、一人なんとなくわかったふりして仕事してました。でも結婚して退職しちゃったので、そこからITに関してはとにかく頼れる人もなく、自分でやるしかない!夫は私のはるか下のレベルです・・・「ねぇ、これわかんないんだけど」と頼っても、「君は電気屋さんだったんでしょ。自分でやりなさい。」とわけのわからないこと言われ続けました。いやー、よく離婚しなかった!

幸い、私には好奇心だけはソコソコあったので、自分でホームページ作りたいな、と思って市の講座にいってHTML言語をかじったり、ビーズアクセサリーのMy全盛期(20代後半)は出始めの高ーいデジカメ買って、カタログ作ったりと、なんとなく表面的に分かって、でも実は何もわかってない感じで今に至ります。(どれも中途半端で終わったんです。汗)

11月の末でインターネットの回線をJ-COMに変えたのですが、昨日は突然繋がらなくなったんです!いやー、便利な便利な生活していると、インターネット使えないことが、すっごい不便に感じました。そして、それもさっき1時間の格闘の末にようやく解決・・・

よく英語を勉強してる人は好奇心が強い人だといいますが、本当にそうだと思います。今までの話と何の関係があるのかって感じですが、でも繋がってる気がします。やりたいことがあると、とにかく自力で解決策を探し出す。もちろん誰かに聞くことになることが多いけど、自分で素早く動く。そんな性格の人じゃないと、英語は続かないかも・・・。

だからエコノミストの輪読会も楽しいのかもしれないです。とにかく知りたい。英語で理解したい。英語で自分を表現できるようになりたい。自分を動かしてるのは、シンプルにそれだけな気がしました~。
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

たしかに、入浴後、1時間くらいしたら 体が冷えるわ。。。(汗)
湯たんぽチェックします。。。
主婦で、私のPCスキルで、主人はもっとスキルが低い場合、
「孤立無援」状態なんだけど、
子供の学校のPTAにくと、
パソコン自体、使ったこともなく、文書作成などもってのほかで、携帯でなんとかメールの遣り取りできるのみっていう人がいかに多いかわかったわ。。。
そういう作業環境のある、仕事場に就職し、スキルを身に着けるって貴重な経験だとおもったしだい。

エコノミスト英語部。。。。最強(爆汗)
来週がんばってください(爆)


Re: タイトルなし

湯たんぽおすすめです!ぜひ!

PCスキルは確かに仕事していたほうが、使わざる得ないからアップすることが多いと思います。
でもうちの夫も最低限のレベルでやってるので、上達するかはやっぱり本人次第じゃないかと思います。
私の場合、結婚してからはパート数年→外資系→今のところ という職歴なのですが、外資系も今のところも、「ITは出来て当たり前」なので、人に聞くというよりは自分でいろいろと苦戦しながら覚えてます。

普通の主婦だと、苦戦してまでやる必要もないので、PC使わない人多いですよね~。
今だったらほんとスマホで十分ですしね。

忙しい中、色々チャレンジしてる大阪の主婦さんはやっぱり光ってますよ~。

エコノミスト英語部、がんばります。というか、一緒にほどよく頑張りましょう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR