ショック・・・

今年最大のショックな出来事です!

仲良しの隣のラボの20代イギリス人男性が1月中旬に転職することになったと今朝教えてくれました。
今一番稼いでいるであろう超有名なあのIT企業です。
でも日本が大好きなので勤務地は東京のど真ん中。それがせめてもの救い・・・
お昼ごちそうしてあげるから、遊びにきなね~って言ってくれたけど、なんと食堂が本人だけでなくゲストもタダらしい!
さすが~!!!

彼は研究員は向いていないと自分ですぐに悟ったようで、ビジネスマンへの華麗なる転身!
彼のためには喜ぶべきだけど・・・うーん寂しすぎる・・・。

彼のかわいいところが、転職が決まった今朝、まずは上司に報告し、2番目はその秘書。3番目に報告に来たのが私でした!少人数での送別会やろ~っと。絶対泣いちゃうな~

あー、私も転職したいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

そのイギリス人って、以前いうてた27歳かなんかの・?よく、ランチを一緒に食べる。

寂しくなるわね。。。。(泣)

あかんやん!!MILKさんは転職したら!!
そこの会社立て直さないと、今大変ちゃうの(爆)

てか、別に会社に縛られなくても自分を生かすことが出来るところがあったら挑戦すべきかもな。。。。

今ならまだ間に合う。。。そんな年代よまだ(汗)

でもそこの会社もすごいと思うけど、それ以上のところあんのかな。。。(汗)

大阪の主婦さんへ

そうなんですよ!一緒によくランチを食べて英語教えてくれる人なんです!
あぁ、これで輪読会の解説してくれる人がいなくなる・・・
アメリカ人も2人いるんですが、イギリス人の彼に比べるとかなり劣るんですよね・・
やはり教えるのが好きな人・上手な人って違いますよね。
彼は本当に上手なんですよ!!!

最後の日は、絶対号泣です。
転職するって聞いたときも泣きそうになりました・・・

うちの会社はもうダメかも!?
いやー、本当にとんでもないですよ・・・

職場の知名度や先生たちはすごいですけど、私はアシスタントですからね・・・
ほんとにやってることも大したことなくて、いっつも自分の能力の5%くらいしか使ってないなーと思います。
でも近いし、そこそこ外国人と話す機会もあるし、ゆるーい社風(?)で楽なんですよね。
だんだん自堕落になってて、厳しい会社で働けない体になってしまいました(爆)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR