スポンサーサイト


今年の意気込み!?

新年の抱負を書かないと・・・と思っていたら、浮かばないのでブログを書きそびれていました(汗)
年末年始とバタバタとしていて英語をほとんど出来なかったので、真剣に考えるにも自分の実力も客観視出来ず、今日に至っています。ということで、あまり勉強していない中で考えても、目標が立てられないので、今年の目標は無しということで・・・または、無期延期ということで・・・

そんな中でも、いちおう今の時点ではTOEICを2回は受けようと思います。来年あたり、本当に転職の必要性があるかもしれないので、さすがにTOEICからは逃れられなくなりそうです。でも、プレッシャーに弱いので、受験宣言はしないで、こっそり受けると思います。

エコノミスト輪読会。これは頑張りたいです。でも、わからなかったところを、後で聞ける人がだんだんいなくなってしまうので、心細いです。一番の仲良しのイギリス人が1月中旬に転職。次に仲良しのアメリカ人も9月までには転職するみたいなので・・・

洋書&ドラマも細々と続けようと思います。これは頑張らなくても自然に続いてるので、このままいけそうです。

唐突ですが、友人からいただいた、コップのふちこさんの写真です。(名前違ったかな???)
確か先日、大阪の主婦さんのブログのコメントで、まめさんがこの話をしていたような?
WIN_20150107_205126_convert_20150107205539.jpg

surfaceで撮ったのですが、解像度悪い・・・ですね。この辺はmacのほうが断然上ですね!

そうそう、昨年は surface に iPhone 6 plus も買ってしまい、ITに投資しました。まったく使いこなせていない、もったいない状態です。 今年はこれらを活用しないといけないですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ。ふちこさんや♪

TOEICね~(汗)

私も宣言せずに受験して、「900越えてたら報告する」という

「姿勢をブログに公表」しよかな(爆爆)

ほんま(汗)
あれ、しんどいからね~(汗)

また一回900越えると、 モチベが急激に低下よ。

MILKさんもがんばって~!!!!
イギリス人の年下男子、いなくなるの、寂しいね~。。。

今年も、細く長く、お付き合い宜しく~♪

大阪の主婦さんへ

ふちこさん、かわいいですよ!
でも、あのまま飲もうとすると、ずりずり動くので、全く役にたちません!

そうそう、TOEIC受ける宣言しないことを宣言しちゃうと楽ですよ(爆)
いちばーん嫌いなテストなので、出来るだけ自分に負荷をかけたくないんですよね。
ほんとは900後半もぎとりたいので、受ける宣言して自分を追い込めばいいのですが、それが出来る自信が無く・・・

イギリス人年下男子がいなくなるのは、本当にショックです。
今までで二番目に好きだった同僚です。(一番目は一昨年転職しちゃいました・・・)
でも彼が転職したら、あの企業に遊びに行こうと思います!
食べ物・飲み物無料! 遊ぶ部屋もあるとか!?
ついでに私も雇ってもらえないか聞いてみるとか(←これは絶対無いですけどね・・・英語力足りない・・・)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私も同じくです。。。バタバタしていて、新年の抱負考える余裕もなく。
やっと今日通常業務に戻ったので、今日ブログアップしようかな。
輪読会疑問点を聞く人がいなくなるのは、私たちにとっても大きいです!!
また新しい人入りませんかね~(完全に人頼み。。。)

TOEIC勉、かなりイヤイヤやっています(笑
洋書読んだり、関係ない事したり、別の勉強を入れながらしないと
やはり続きません。今週末ですが、とりあえず「時間内集中」を目標に
がんばります。

いんこさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も変わらずのご愛顧のほど、宜しくお願いします♪

お休みってバタバタしますよね。
夫がいるだけでも大変なのですが(爆)、さらにお子さん2人いたら、そりゃあもう英語どころじゃないですよね!
今週月曜に職場に来たらホッとしたのは、きっと私だけではないはず!
「あー、一人になれた」と安堵しました!
いや、実際、職場には人がいるのですが、そんなに話しかけられることもなく、お昼を用意する必要もないので、ほんとに仕事に来てるほうが気楽です。

そーなんですよ、ネィティブってやっぱり貴重ですよね。
新しい人3月から来るんですが、インド人・・・

TOEIC頑張って下さーい!
使った本など、またブログにアップ待ってます!
ほんとに集中するのがキツイですよね。あれを毎回受験してる人は絶対Mですよね・・・

No title

私もまだ今年の目標をきちんと設定できないまま、結局去年と同じようなパターンになっています。
1月のTOEICはまたしても締め切りに間に合いませんでした。3月は受けようと思います。
エコノミスト輪読会面白そうですね。私も数年前New York Times の記事を精読するというサークルに入っていました。隅から隅まで徹底的に読んだ時に覚えた単語や表現は記憶に残ります。今もたまーに数色のマーカーを使って品詞を区別しながら読むなんていうのをパズル感覚でやることがあります。

今年も楽しく勉強を続けたいですね。

ばっちもんがらさんへ

ばっちもんがらさんもまだですか!
年初に目標設定しないと、なんかズルズルしてしまいますよね。
でも、ばっちもんがらさんは波が無く、一定して高いところで勉強されてるので目標設定しなくても力がどんどんUPされてますよ!!!私も見習わないといけないです!

New York Times精読会サークルですか!いいですね!
リアルワールドでも、そういう会があると更にいいですよね。
私は一人だと続かないので、学校や勉強会に定期的に行かないと、ほんとにダメ人間になってしまいます。

数色のマーカー使うんですか!さすがマメなばっちもんがらさん!
文法分析には一番いいですね。

ほんと楽しくないと続かないですね~。ドラマを英語だけで見るのは全く苦になりません!
でも楽しくないTOEICもやらなくちゃー、と思うと気が滅入ります・・・

あ、フチ子さんだわっ

そうですー、私がちょっと話題にしましたー。そのフチ子さん、バランス取るのがちょっと難しいですよね!

うーん、初コメがお粗末ですみません。。。

まめさんへ

拙ブログに訪問ありがとうございます!

まめさんとは勝手に親近感を抱いてます。私のドイツの姉(血は繋がってません!前の上司なんです)がJulichに住んでたり、その他いろいろドイツ人のお友達がいるので、ドイツ話をまめさんが主婦さんのところで呟くのが楽しみにしてます。

フチ子さん、確かにバランスとるのむずかしいです。飲んでるときは外さないといけないですねー。
シャルケの内田選手のフチ子さんが、何かを買うと当たると雑誌で読んで、すっごく欲しくなってます!!!
ウッチーかっこいいですもんね~♪
あった、これです! http://www.fashion-press.net/news/14673
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
