洋書読み2015 その3 (audible 2)

audibleで聴き終りました~。


The Martian: A NovelThe Martian: A Novel
(2014/02/11)
Andy Weir

商品詳細を見る


お気に入り度:★★★★☆
難しさ:★★★★☆ (たぶん目読書すれば★★くらいで読み易いと思います)

宇宙飛行士の Mark Watney が火星でのミッションを行っているときに、アクシデントがおこりMarkひとりが火星に取り残されてしまう。彼は死んでしまったと思っている他のクルーたち。また地球との通信手段も壊れてしまっている。絶対絶命。植物学者であり、エンジニアとしての知識もあるMarkが、次に火星探索機がやってくる4年後まで何とか生き延びようと、次々起こるアクシデントに立ちむかう!というスリルあるサイエンスフィクションといったところでしょうか。

私が一番苦手なジャンル。それはSF!
なのにどうしてこれを選んだかというと・・・
この本が今年、私の大好きなMatt Damon主演で映画になるんですよ!!!
それに科学ネタは仕事柄(?)多少は食わず嫌いを直さねば・・・ということで聴きました。

感想は、面白い!でもやっぱり科学のとこはよくわかんない(爆)
出来れば本を買って、もういちど目読書もしたいところです。
苦手な話のところは、どこか集中力を欠いて聞いてますからね・・・

科学好き、宇宙好きの人は面白いのではないでしょうか!!!

うーん、映画が楽しみです。まだアメリカでも公開されてないようなので、日本にくる目途なんてたってないでしょうが、これは絶対絶対見まーす!
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ぜんぜん洋書関係、こちら、ふっとんでるんですが(汗)
仕事もしてて、ほんとmilkさん、時間をうまく使ってるな~。。

結局、DMM英会話のお試しレッスンやってみたで。ピッピさんもいいっていうブログ書いてたから。

またブログネタにしよ(←ひっぱるな~)

大阪の主婦さんへ

今回のは耳読書なのでマルチタスクしてるから、いったいどれだけ効果があるかは怪しいところです。
私の場合は住まいと勤務地が近いのは大きな利点です。
普通の人より、一日1時間半くらいは得してるわけで、それが勉強時間に回せてます!(あと、睡眠時間になってます!)

DMMやってみましたか!あとでお勧めの先生メールしますね。ぴっぴさんと二人宛で入れます(爆)

とにかく先生の数が半端ないから、選ぶ余地があるからいいですよね。
ブログ更新楽しみにしています!!!私もディスカッションの記事書きまーす!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR