ストレス対処法

はぁぁぁ、月曜日そうそうブルーです。
仕事でまた、超くだらないことでもめました。
ことの発端はわがまま外国人が自分の権利を主張したことからで、そのうえボスが解決するどころか話を大げさにしたという・・・

くだらないことで一日を無駄にしました。

そんなときは夕飯にビール♪といきたいところですが、事情があって禁酒ならぬ、一生断酒にしようと決めたので、それはだめ・・・

みなさん、どうやってストレス対処してるんですかね???

断酒しようと決めてからの私のストレス対処法。






そのたびにクラシックCDを買う

これ、けっこういいですね。クラシック聞いてると悩みを忘れますね。気分も落ち着きます。

導火線が短い私なので、数か月の間に数枚はCDが溜まりますね(汗)

しかし今日の怒りは相当大きく、すっかり英会話の予約してたことを忘れました・・・バカすぎる・・・
audible聞いてても全く頭に入ってこないし、こういうときは眠ってリセットですかね・・・。


そうそう、今年のお正月に自分の家族が勢ぞろいしたときのこと。
母がエビを買ってきたので、今から焼こうかな、と言ったところ兄が「僕がやるよ」と言って、2種類の味付けで美味しく焼いてくれました。またお鍋をそのあとに作ったのですが、味付けからすべて兄が担当。
いやー、マメだわ!と思ったのですが、それを兄に言うと
「だっていつも奥さんと自分のぶんお弁当僕が作るんだよ。」というではないですか!!!

すると弟が
「僕もこのあいだ奥さんが妊娠して会社辞めるまで僕が2人分お弁当つくってたよ。」
と、負けずにいう始末

あなたたち、そんなに優しい兄弟でしたっけ???

と叫びたくなった私です。

弟のところに12月に子供が生まれたので(奥さんは12歳年下!)、先週、北関東の弟の自宅まで遊びにいきました。生後2か月のかわいい姪っ子に会いにいったのです
そこで、また驚愕の事実発覚。

弟が、お休みのときに、次のお休みのときまでの食事を全部作り、冷蔵・冷凍しておくというのです!!!奥さんは、お昼と夜に温めるだけ!!!しかも、ひじきの煮物や、切り干し大根、というった体に良さそうなメニューばかり!

まぁ、弟が色々と手伝うんだろなとは思ってましたが、全部作っているとは・・・・想像を超えていました。 ちなみに奥さんはいまは専業主婦です。

私も優しい姉なので、ロールキャベツを15個、小分けして冷凍できるように作って持っていきました。あと、手作りドレッシングも2ビン作りました!弟夫婦からは大層感謝されました・・・。そして「また色々作って遊びにきてね」というメールが入ってました・・・

しかし、うちの夫もそうですが、
料理できる配偶者の片割れは、料理全く出来ない場合が多いんですね・・・

うちの夫は料理できないだけじゃなく、きっと味も良くわかってないんじゃないかと思わなくもないですが・・・
また体調が悪いこともほとんどない健康体なので、先日私が胃腸風邪のときに、朝ごはんに何かパン買ってきて、と言ったところ

かつサンド

を買ってきました!!!私の怒りをかったのは言うまでもありません・・・
もしかして私って怒ってばっかり?????




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バカウケ(爆爆)

その多大なるエネルギーを 人生の前向きなエネルギーに変えて誰よりも超越して進んでほしい!!(爆) 同じ年代の女子とは思えない(爆爆)

MILKさんのような人は、世の中にぜったいいなくてはならないタイプだと思うで(爆)

しかし。。。弟さんのお嫁さん。。。。専業主婦でごはんつくらないで済むって。。。自分の存在価値を疑問視する時とかないんかな~(爆)

弟さんたちの料理レベル。。高いね。。びっくり(汗)
今時の30代のイクメン時代っていうやつかしら。。。

それに比べ。。うちの夫は。。。。。(膝から崩れ落ち)

さ、ラジオ講座きこ。

大阪の主婦さんへ

バカウケして頂いて、今日の無駄な一日が少し報われた気がします・・・
ほんとに朝から夜まで怒り心頭でしたから・・・
最近、私って怒らなくなったなー、なんて思ったばっかりだったのですが、ただの気のせいのようです(爆)

私のようなタイプ、必要ですかね???

先週、ラボのキッチンがあまりにも汚かったので朝一番にメールで「みんなきれいに使おうね」「ルールその1.洗ったものは戸棚に片付ける。その2.ポットのお湯がなかったら足しておく」と5か条くらい書いたんですよ。で、お昼食べて戻ってきたら、食べ散らかした食器が置きっぱなしになってたり、空っぽのビンとかがテーブルにおきざりにされてたんです。‘こ・この人たちは・・・さっきメールしたばっかりなのにバカか!!!怒’と思ったらもう止まらなくて、私はそのごみを全部抱えてラボに戻っていって「朝メールしたばかりなのに、君たちはなぜ出来ない!!!これは捨ててもいいものでしょーーー!!!」と大声で言ったら皆「sorry。。。」

後で日本人の研究員が
「すみません。ビンはぼくです。あまりにもmilkさんが怖かったので、そのとき言えませんでした。」
と言ってきました・・・・・・。
わたし、どんだけ怖かったのか・・・・・。

うちの兄弟の料理レベルすごいです。
兄はパエリアやら、レバーペーストやら、ビーフシチューやら、すごいもの作ります・・・
弟はお惣菜専門ですね(笑)

いや、うちの夫も主婦さんとこと同じですよ・・・
なんたって、胃腸悪い奥さんにカツサンドですからね・・・

イクメンすごい!

Milkさんのキャラは確かに必要かも!!なかなか言えないことをバッサリと切り返すところとか
かなり男前です(爆)英語だと、日本語よりも大胆に言えることもありますよね。

私のストレス解消法は、歩く・図書館で本を読む・美味しいものを食べる。て感じですかね~。
あ~我ながらお金かからないわww

それにしても、お兄さんと弟、出木杉くんですよ♪うらやましい!!!
料理のレベルが高いですね。しかも、休みの日に作り置きをするという発想が主婦!
うちの夫もたまに料理をしてくれますが、自分の作りたいものを作る(大体酒のアテ)
のと、一品のみ。。。まぁそれだけでも助かるので文句はぐっとこらえます。
最近のイクメンはすごいですねぇ。お嫁さん幸せだな☆

カツサンド、私でも怒りますよ(爆 それはありえない!!

いんこさんへ

男前ですか!?
確かにバッサリと言い放ってしまいます・・・これでも一応反省して、次回からはソフトに言うように・・・と思っているのですが、中々なおりませんv-11

歩くっていうストレス解消法もいいですね。
身体動かすと気分もスッキリしますよね。

兄と弟は本当に料理にかけては素晴らしいです。
マメですよねー。
洗い物も丁寧にやります。しかし、洗濯・掃除は嫌いなようです。その辺私と一緒なので、血ですかね(笑)

旦那さん料理作れるんですね!!!すごい!!!
なんとかオダテテ、もうちょっと作ってくれるようにしてみてはどうでしょう???
うちの夫は料理に関してはセンス無しなので、あきらめです・・・
なんとか、夫は洗濯できるようになったので、掃除はロボットを買おうかな、と真剣に考えている今日このごろ。

カツサンドありえないですよね!!!たぶん、生まれてこの方、彼は一度も胃炎になったことがないのだと思います・・・

「ボスに説教」
「ワガママ外国人にブチ切れ」

・・・ストレスフルですが、これ漫画にしたら売れるかも(爆)
「日本人の知らない日本語」みたいにヒットすると思う!!

Milkさんとこのご兄弟、すっごいです、羨ましい!!
これはお母様の教育も大きく関係していると思うんですよ。
何かその辺のところ、どうすれば息子が料理上手になるか、
教えを乞いたいところです。

あと、Milkさんとこの旦那さんもいい味だしておられます(すみません(;・∀・))
胃炎にカツサンド・・。怒られて自分でシュンとしながら食べちゃったとか・・。

ぴっぴさんへ

ほんとに私の職場はいろいろあります(笑)
なーんでこんなに色々起こるのかなーと考えてみると
1.ボスがとにかく研究以外に興味がないので、すべて私に丸投げ
2.いろんな国の人が来るので、それぞれのスタンダードが違う
3.自由業的な要素とお役所的なルールが混じった職場環境なので、スタンダードを確立するのが大変
っていう理由ですかね・・・
確かに、そのうち本書けそうな気がします(爆)

うちの兄弟がお料理できるのは、母の影響だと思います。
決して上手というわけではなかったのですが、すっごくマメでなんでも作る人なんですよ。なので、私の中でも家庭で作れない料理はない、という意識があります。兄弟は子供のころは作る人ではなかったのですが、大人になると、子供のとき食べたものが良かったな、と思うらしいです。
あと家の一家の愛読書が「美味しんぼ」と「クッキングパパ」だったんですよ!父以外は皆でこれを読んでました。なので、料理のウンチクを言うのも大好きです。
でも一番はただの食いしん坊の遺伝子かもしれません(笑)

うちの夫・・・
たしかに良いキャラかもしれません。おっとりしたトボケたキャラで、ほんとーに私とは正反対!
カツサンドは自分で食べてましたよ(笑)
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR