英検1級2次 対策本

英検1級2次対策で使用した本をご紹介します。

一番役に立ったのが、こちら。
英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング
(2004/02)
植田 一三、妻鳥 千鶴子 他

商品詳細を見る

とても参考になりました。
暗記をしたりせず、自分でエッセイを書くときなどに参考にしました。
使えるフレーズも多く、お勧めの一冊です。

次はこちら。
Pros and Cons: A Debater's HandbookPros and Cons: A Debater's Handbook
(1999/04/01)
Trevor Sather

商品詳細を見る

洋書ですし、すべてがあてはまって使えるわけではありませんが、例えば銃の規制に賛成かとか、中絶に対する意見をまとめるときに参考になりました。

さらっと読んだのが、こちら。
英語スピーチハンドブック英語スピーチハンドブック
(2010/02/15)
小林 蕗子、Gabrielle Kennedy 他

商品詳細を見る

様々な分野に関するスピーチがあったので一読しました。
小さいので移動するときにカバンに入れて隙間時間に読んだりしていました。

とにかく暗記はしない。あくまで参考に。
というのが私のスタンスでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR