僕の大切な人だから

すっかり桜が舞い散っている東京地方です。
人生の物悲しさを表現しているようで、寂しい気分になります。

先週は楽しいこと、うれしいこと、そしてちょっと大変なことと色々ありました。
まさに人生!?

うれしいことのひとつが、なんとイギリス人20代男性に面と向かって、レストランで
『あなたは僕の大切な人だから』と言われました!


日本語でだったか、英語でだったか覚えてないのですが(爆)、いやー、こんなこと言われたの人生で初めてです!

金曜日の夜に、代官山のスペイン料理で、私と彼と二人きり
と言いたいところですが、正確には、職場の秘書の先輩と3人で2ヵ月ぶりに食事をしました。

木曜日にちょっとショックな出来事があり、その翌日に予定通り彼と食事をして、楽しく振る舞えるか不安があったのですが、ほんとーに楽しい時間でした!

研究の職を捨て、世界で一番儲かっている企業に就職した彼。
充実して幸せそうでした~

そりゃあそうですよね~。お給料は3倍!勤務地も六本木の、あの有名なビルの高層階!

食事は、朝昼夜無料!しかもレストランが2つあるそうで、好きなほうにいけるそうです。日本食と外国料理に分かれていて、日本食は毎週金曜はお寿司!外国料理は日替わりで、今日はイタリア料理、明日はフランス料理、などとなっているそうです

自販機はもちろん無料。トレーニングジムも無料。マンツーマンの日本語教室も会社からの補助が沢山あるそうです。

社員証を見せてもらったのですが、すっごいおしゃれ!
3Dっぽくなってて、彼の鼻の高さがよくわかって面白かったです。

その日のディナーも2万円くらいしたのですが、払ってくれました~。なんて素敵~。
40代日本人の女子が20代イギリス人男性に奢ってもらい、そのうえ

『あなたは僕の大切な人だから』と言ってもらい、会った時と帰りにはハグしてもらっちゃいましたよ。
しかも、帰りは混雑してる電車の中!
周りからの視線バシバシ感じましたよ!(←嘘です。一瞬のハグだったのでわかりません。)

残念なのは、このセリフが愛の告白ではなかったことでしょうか。(←当たり前!)

『僕に将来結婚したい人が出来たら、必ず合わせるから、あなたが気に入らなかったら絶対その人とは結婚しないから。
だってあなたは僕の大切な人だから。』


と言われたんです。

私はお母さんか!?

いいんです。
こんなうれしいこと言われるなんてありませんから~。 レストランで泣きそうになりましたよ~。
結婚前に、夫にこんなこと言われたかな???
うーん、やっぱりイギリス人男子いいですね~。 人生やりなおせるなら、イギリス人男子と絶対絶対結婚したいです!!!


さて、本題の(?)英語。
先週は本当にバタバタしていたので、久しぶりに勉強時間ゼロ更新が続いてしまいました。
今日から気合入れますわよ~。

久しぶりにNHKの講座を真面目に勉強しようと思います!


TOEICはさっきチェックしたら、なんとか900は死守してるものの、リーディングがひどすぎる・・・。
いつか、納得できる点数取れるよう、いつか頑張ります。



スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでてどきどきしたわ~!!!!!
そこらへんのドラマ見るより、「リアル感」あったわ!!!(爆)

おかあさんに見られようが、それだけ信頼してくれてそれだけ言うてもらえたら、
その経験は「宝」だわ~(爆)
40代女子でその経験、なかなかできんわ~!!!


TOEIC。。。こちら、リスニングをなんとかしないかぎり、
900後半どころか、900さえ乗らないなと。。。(汗)

やれやれ。。。。。(肩を落として去る)

大阪の主婦さんへ

ドキドキしてもらえてうれしいです~e-68

8年くらい今の職場にいて、一番うれしかった出来事ですよ~!
先週は他の外国人とまた(!)バトルもあって、疲れ切っていた中、彼は救いの神でした!
ほんと、こんなこと言ってもらえるなら、遣り甲斐もあります!!!

TOEIC、こちらは主婦さんとは反対でリーディングをなんとかせねばなりません。
ここはお互いに教え合いっこしますか(爆)
でも本当に900後半ださないことにはTOEICロード終わらせられないですよね・・
どこかで頑張らないといけないです・・・
今かかえてる問題がクリアーになれば、TOEIC今度こそ頑張ろうと思います・・・

No title

こういうタイトルの映画がなかったっけ?と検索したら、
1991年「ぼくの美しい人だから」て映画がありました。
年上の女性と恋におちる青年のお話。

Milkさんのお話もドラマティック!
バトルもあればキュンキュンもある・・。
・・・いいわぁ。

ぴっぴさんへ

私も書いていて、こういうセリフどこかで見たような・・・と思ってました(爆)
映画のタイトルでしたか!ありがとうございます!

しかも年上の女性と恋におちる青年の話でしたか!
これは映画見ないといけないですね(爆)

でもね、この年下イギリス人には胸キュンしないんですよ(爆爆)
私はどっちかというと年上の紳士がいいなぁ。
でも自分より年上って、段々限られてくるのが悲しいんですが。

バトルはね・・・いらないんですがね・・・
最近いろいろ反省して、これからは大人しく生きて行こうと思います。(←本当か!?)

No title

素敵~♪うっとり。。。☆
イギリス英語でこんな事言われたらコロっといちころですww
れいこさんが結婚しているから「お母さん的なポジション」
になっていると思いますが、
独身だったら、彼はかなりプッシュしてくるんじゃないかな~。

仕事が変わっても信頼関係は続きそうですね♪
なんだかすごい会社に転職されるようなので
引き続き潜入調査お願いします(笑 
なんだか別世界なのでめっちゃ興味シンシン!

うらやましい、デス。

Milkさん
なんて、素敵なLovelyなエピソード。
その青年の方の経歴もお食事もドラマのように素晴らしい(うらやましい)ところですが、きっとその方にとってMILKさんは憧れの人なんでしょうね、。
男女を問わず外人の人達ってなんてロマンチックな美しい言葉を言えるんだろう(もちろん人にもよる)(映画も含む)(特にオットの日本語を訂正する時)と思うことが度々ありますが、(職場での日常的な大変さのなかにも)そんな素敵な人間関係にあるMilkさんうらやましく、思います。(私の場合、本当に「ママ」と呼ばれそうだし!)
Lovelyな話題に心が浮き立ちました。女子には必要ですねっ。

いんこさんへ

いえいえ、残念ながらロマンチックな気持ちは私が独身でも無いような。
しかしイギリス英語はいいですよね~。
絶対に生まれ変われるなら、イギリス人紳士と結婚したい!
インコさんはイギリスでロマンチックなことは無かったのですか???
今度女子トークしましょう♪

そうなんです、あの会社に転職したんですよ!!!
さすがに日本人も皆英語ペラペーラらしいです。
金曜の夜は毎週パーティでワインやらビールやら飲み放題だそうです!
5月にランチに来て~と言われたので、早速行ってブログで報告しますね!
乞うご期待!

メープルさんへ

いえいえ、憧れではないと思いますよ~。
職場は静かな人が多いので、おしゃべりな私と息抜きでよくお昼食べたりお茶したりしてたので、気を許してくれてたのだと思います。
イギリス人と日本人って気性が合うと思うんですよね。
私はどっちかというとアメリカ人は苦手で、イギリス人のほうが付き合いやすいです。

でもこんな良い話は少なくて、普段はバトルですよ(笑)
顔の皺が増えないように、出来るだけ怒らないでいこうと思います!

この壁紙。。。かっこよすぎる~。
ニコラススパークスの小説にでてきそうな設定やわ、、ノースカロライナ州の海辺(爆爆)

大阪の主婦さんへ

この壁紙、ほんとかっこいいですよね!
ピッピさんもfc2ブログなので、この壁紙取られないうちに(爆)使ってみました!
私のイメージにぴったりですよね(←誰も言ってくれないと思うので自分で言ってみました。)
ノースカロライナ州の海辺・・・行ってみたい!!!かっこいいイギリス人男子と!!!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR