英検1級からのスタート

2012年に英検1級取得 英語を使って何をしたいのか模索中デス

○oogleでランチ & Jersey Boys のミュージカル

今日はお休みをとって楽しいイベントが2つありました!

1.○oogleでランチ! 

場所は六本木○ビル。 12時にエレベーターホールで元同僚イギリス人男子28歳Tと待ち合わせ。
そこにあらわれた、数か月前まで一緒に働いていた時と全くかわらないTシャツ短パンのT!
年収は一緒に働いてたときの3倍以上と思われますが、何も変わらないところが素敵♬

映画に出てくるアメリカの大企業のように、超厳重なセキュリティ。
社員がおりてこないと、部外者は一切入れないようです。
しかも私たちも名前が書かれたバッチを胸にさせられました。

そのまま直接、食堂に連れてってくれました。
食堂は2つあるようで、28階がいつも日本食で30階(だったかな)は日替わりで外国料理だそうです。今日はドイツ料理と言ってました。金曜日だけお寿司がでるそうなので、日本食に行きました。

日本食といえど、種類がものすっごく豊富!
サラダバーには10種類くらいの野菜やピクルスやあえ物などがありました。 ドレッシングも手作りと思われるものが3種類。
すごいのは、バルサミコ酢とオリーブオイルと岩塩ミルとペッパーミルが横にあったこと!!!
おしゃれじゃないですか!!!

日替わりで野菜炒めやお肉炒めたものなど6種類くらいあるようで、好きなものをちょっとづつ、何度でも取れるようです。

その他にもカレーライスバーコーナー、パスタコーナー、ラーメンコーナー、お寿司コーナー、デザートコーナーもあるんです!!

そしてそして、お茶とお水のサーバーがあるのですが、種類が5種類くらい常時あって、それも日替わりのようです。
なんとローズマリーウォーターというものがあって、試に飲んでみましたが、想像通りの味でした(爆)
それ以外にも自動販売機がおいてあって、無料で好きなものが飲めます!

私はお寿司を3巻とラーメンを小さいどんぶりでいただき、サラダをオリーブオイルとバルサミコでいただきました!

肝心の眺めはあいにくの雨でイマイチ楽しめませんでした・・・残念。
ラーメンものすごーく美味しくてびっくり。お寿司も美味しい回転寿司レベルはありました。

食べるところは割と普通のテーブルだな、と思ったら大間違い。 奥にいくと、畳&掘りごたつのコーナーがありました!!!
また好きなものをデスクや会議室にもっていけるようで、おしゃれなランチボックスもおいてありました。

そして食後のコーヒータイム。
なんとタリーズのようなおしゃれなコーヒーを入れてくれるところがあって、4人くらいのスタッフの人が忙しそうにコーヒー作っていました。種類も豊富で、オレンジ風味のカフェモカを頂きました。すっごく美味しかったですよ!!!

そして、これらはすべて無料!!!
本人は1日3食無料だそうです。ゲストは月に2人まで連れてきて良いことになってるそうです。
金曜の夜はビール&ワインがサーブされるそうで、すっごく美味しいと言ってました。

ミュージカルを見に行くことになっていたので、1時には六本木を出ないといけないので残りの15分でさくっとオフィスのツアーをしてもらいました。 そこは驚愕の世界でした。

ものすごい数のミーティングルーム!!!
真面目なレイアウトのところもあれば、居酒屋スタイルの机と椅子のところもありました。
またyoutube関係のミーティング部屋もあるようで、ちょっとだけ覗いたらすごく素敵でした!!!

仕事するところもゆったりしてるのですが、何よりも無駄な空間がめちゃめちゃ多いんです。
いたるところに大きなソファがあったりするんです。
そして無料のコーヒーサーバーが必ず各フロアにあるようで、それも高級マシンでしたよ!!!
お茶も色んな種類が備え付けてあるし、お菓子も色んなものがおいてありました。
シリアルも3種類・果物も3種類くらいおいてありました!
お水のペットボトルはいろんなところにおいてあるのですが、それもちゃんと勿論おしゃれなガラスケースの冷蔵庫(?)にたくさん入ってました。 ジュースやお茶のペットボトルもおいてあって、すべてが無料!!!!!

お土産にいくつかお菓子もらってきちゃいました(笑)

今回は覗けなかったのですが、ビデオゲーム部屋、ビリヤード部屋、卓球部屋、そしてなんとなんと、お昼寝部屋まであるそうです!!!

オフィスのデザインはとってもポップでした。
感性を刺激するのが目的なんですかね???

たったの1時間だったのですが、すっごく楽しかったし、世の中にはこんなとこあるのねーと驚きました。
そうそう、社員は圧倒的に20代ばっかりで、たぶん私浮いてました・・・

2.Jersey Boysのミュージカル
去年、映画Jersey Boysを見て大感激して楽しみにしていたのですが、期待を裏切られました。
あまりにも映画とレベルが違う出来で超がっかり!!!
とくにフランキー(主役)の力量が映画とは違いすぎでした!!!
お金返してくれーーーーーーーーー!!!
これ以上コメントありません。あしからず。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いや~ワクワクしながらよんだわ。
○ーグル、すごいんだな~。
日本の企業オフィスさえも、経験ないから、
テレビドラマやニュースで見るかぎりだもんな~。
イギリス年下男子、いいね~❤
一回りしたやん。。
え、その男子やった?
「僕の大切な人だから」って
いうた人。

今日は今から夫と付き添い交代で帰宅。
明日のブログ更新記事でここ、リンクしていいかしら。いいよ。
ありがとう🎵(爆笑)

大阪の主婦さんへ

リンクありがとうございます♪
しょーもない記事かと思いましたが、ちょっとでもワクワクしてもらえて良かったです!

そうそう、「僕の大切な人だから」と言ってくれたイギリス人男子ですよ♪
いやー、さすがは世界の○ーグルですね!!!
派遣社員で働いてた時、6か所ほど外資系で働いたのですが、比較にすらなりません!!!
しかしプレッシャーもかかるんでしょうね。
10年後はどうなるんでしょうね?
社員の年齢層は上がるのか?それとも入れ替わりが激しくて、やっぱり若い人ばかりなのか?
その辺も興味があります。

六本木の高層階から見る東京・・・
素敵でしたよ~。
でも私にはやっぱり今の東京都下がぴったりかも(爆)

1泊自宅でリフレッシュできましたか???

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR