スポンサーサイト


夏の課題図書 一緒に読みませんか?

あっこさんが先日ブログに書かれていましたが、John Grishamのこちらの本がとっても面白いようです!



大阪の主婦さんとあっこさんのお墨付きですし、John Grishamはまだ2冊しか読んだことがないので、この本を来週から読もうと思います。(今読んでる本、なんとか週末までに読み切ろう・・・)

そこで、どなたかこの本、一緒に読みませんか?
あーだこーだと感想を言ったり、わからないところを教え合ったり、どうでしょう???

読み切る自信がなーい、という方でも、とりあえず一緒に始めませんか?
やり方は色々あると思うのですが、例えば金曜の午後9時から30分間だけskypeで井戸端会議bookclubなんてどうでしょう?まだ手元に本が届いてないので、どれくらいのペースで読むかなど全くノーアイデアですが、ゆるーく適当なbookclub出来るといいなぁ。


最近の英語学習は、エコノミストとオンラインレッスン(D○M)が中心です。 あとはオーディブル聞いたり、海外ドラマ見たりとかなりユルユル。 先日、H氏から英検1級のエッセイを書くようにと挑戦状を受けたのですが、書きなれないと時間がかかりますね・・・ (いちおう、ご本人宛に書いて送りました!) やっぱり定期的にラィティングも力を入れないとダメだなぁと思いました。 私の場合、4技能のどれかに特化して勉強するよりも、まんべんなくやっていったほうが自分に合ってるように思います。 ライティングに力を入れた後に読解の英検1級の問題やると、以前とは読み方が変わったと思ったことがあります。 

017147848a2873aad6b21ab075434aee52b91be646+(2)_convert_20150715132354.jpg

と、いいつつ、最近のブームはお料理とビーズ作り。
お料理は健康的なぬか漬け・梅干し・らっきょう作りから、写真のようなハンバーグまで、基本的に何でも作るのが好きです。
このハンバーグのフライパン、アメリカのLodgeのもので、最近テレビで取り上げられたらあっという間に売り切れになってしまっていて、探すの大変でした。 去年からずっと買おうか悩んでいたのですが、ブームになってるとは知らなかった!
鉄のフライパン使うと鉄分が取れていいみたいですね。 それに焼き上がりが別物でした!めちゃめちゃ美味しかった
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~♪
おしゃれな盛り付けだな~。器の色合いもGOOD!
このフライパンごと、オーブンに入れるってことかしら。
ル クルーゼの鍋を持ってるんだけど、そのオーブンに入れてまでの料理をしていないのが現状(汗)

グリシャム、いきますか!!
私も買い直します!

大阪の主婦さんへ

このフライパン中々良いです!
お料理かなり楽しくなってますよー。
そうそう、オーブンにも入ります!!!
すっごく鉄の厚みがあるので、これでハンバーグを焼いたら火の通りが全然違ったんですよ。
しかも冷めにくいので、最後まで熱々でお料理が食べれます!
自分の腕以上のものが出来るので優れものですよ。
ルクルーゼ私も毎年冬になると買おうと悩むんですよねー。
重たくて使わなくなるかな・・・というのが懸念材料なんです。やっぱり思いですか???

グリシャムいきまーす!誰か参加してくれないかな・・・

両手鍋しか持ってないけど、

あれで片手なべは重いと思う。。。。(汗)

冬に「テファール」のフライパンを買い、取っ手が取れるやつ。
軽くてなんぼか扱いやすい。軽いし。

フライパンで調理し、そのままテーブルに持って行って取って外せばお皿だもんな~。。。。

グリシャム。。。敷居は高いと思う人おるやろね。。。

意外と読みやすいねんけど、内容が固いから敬遠されがちだわな~。

そこらへんを読む自分たちを褒めてあげたいわ(爆爆)

さ、家事続けよ。。。いろいろあるわ。。。付き添いとは大違い(汗)
朝から早速 夫のおにぎり作りが復活よ(汗)
帰ってきたとたん、頼られるの、
しんどすぎ(汗)

Sycamore Row、私も読んでみたいと思っていました!!
あっこさんと主婦さんのお墨付きなら間違いないですよね。

実は今読んでいる The Tea Rose にかなりハマッていまして
それが今30%くらいです。この本が終われば、次の本に移行しようと思っています。(ハマりすぎて若干寝不足)
ぜひご一緒させてください♪

このお鍋、テレビで見ました!!
使えば使うほど味が出てくるらしいですね。
ハンバーグ美味しそうだなー♪
最近、オイシックスのトライアルボックスを頼んだら
かなりお得に色々入っていました。
素材が良いと、あまり調理しなくてもこんなに美味しいんだ!!
と感動したのですが、普通に注文するにはお値段が高くて
その後使っていませんが。
お料理もハマると楽しいですね☆

大阪の主婦さんへ

ルクルーゼの両手鍋は主婦の憧れですよね。
カラーはオレンジですか???
ルクルーゼかストーブのお鍋をこの冬は絶対買いたい!

フライパンは軽くないとほんと大変ですよね。
このLodgeのフライパン、ほんと重いんですよ。
小さめなので、このフライパンのサイズが限界ですね・・・
ティファールの取っ手が取れるのも興味あります。
収納も楽ですよね。

グリシャム読みはじめるとテンポがいいから楽しいですよね。
私はロマンチックな小説も好きなので、そういうのとグリシャムとかディーバーを交互に読むのが丁度いい感じです

旦那さん、やっぱり甘えてますねi-280
激務だからどうしても時間もないでしょうし、苦手分野は主婦さんに任せたいのでしょうね。
なんとかお金で解決できる部分はぜひぜひそれで・・・

昨日、職場の送別会だったんです。
屋形船だったので張り切って写真を撮ったり撮ってもらったりしたのですが(私、そういうとこマメです)
自分の写真写りに満足してるバカなアラフォーです(来年からアラフィフですが・・・)

いんこさんへ

The Tea Rose面白いですよね!!!
後半にくると更に読むの止めれなくなりますよ!!!
ぜひ終わったらご一緒にSycamore Row行きましょう!

オイシックスもいいみたいですね。
私は大地を守る会を始めたのですが、とっても美味しいけど高いです!!!
めちゃめちゃ高い!!!
すぐにやめるのはカッコ悪いので、3ヵ月くらいしたら生協に戻ろうかなと思ってます・・・

このフライパンほんといいんですけど、大きいサイズのだと重すぎるみたいですよ。
ルクルーゼも重いみたいですしね。
使い勝手が良くて美味しく出来るのがあるといいんですが。

しかし最近料理関係にお金使いすぎてます・・・
ギリシャのように緊縮財政必要なわが家です・・・

ルクルーゼの両手鍋は 三つ持ってて 大中小。。
大はオーバ形の青。中が赤。小が白。。
青で鍋でカレーとか、鍋物に使ったり、赤は肉じゃがとかかな~。

なぜにか鍋に凝ってた時期があり(汗)他、ビタクラフトとか。テファールとか。いろいろ。ノーブランドのものもあり。
それが一番軽くて使いやすかったりする(爆)

「大地を守る会」きいたことある~。

私も以前、「ラディッシュ坊や」っていう無農薬野菜、乳製品の宅配頼んでたけど、
おいしいけど、高いわ~(汗)
また野菜が選べないため、必死で消化しようとしたわ。
まあおかげで、レシピが増えたけどね(爆)

「自己満足」「自己陶酔」大切よね~(爆爆)
いつか美しいMILKさんに会えますように(爆)

大阪の主婦さんへ

ルクルーゼ3つってさすが主婦さん!
最低2万円×3 ですよ!!!
オーバ型もかわいいですよね。いいな、いいな!!!

ビタクラフトは私も3つもってます。
結構好きです。このシリーズ。
火の通りが良いので、かなり良い感じに煮物が出来る気がします。
無水に近い状態で野菜も茹でれますよね。(たまに失敗しますが。)

ラディッシュぼうや、知ってます!
これも試してみたいなーと思ってますが、やっぱり高いですよね。
そうそう、野菜が選べない!
今は職場と家が近いから料理の時間取れるので何とか色々調理法考えられますが、忙しいと無理ですよね。

そうそう、自己満足と自己陶酔!
これ必須ですよ。
これが無くなったら女として生きられないかも(爆)

なんとか自分の写真を直視続けれるように頑張ります。
主婦さんの美容法も参考にさせて頂きます!!!

あっこさんのコメント読んで私もSycamore Row 読みたくてうずうずしてました。Time to Kill を先に読んだ方がいいかなと迷ってましたが、もう先にSycamore Row 読んじゃう。book club始める時はぜひ仲間に入れて下さい。

ばっちもんがらさんへ

うれしいです~!いんこさんも参加されるようですので、ぜひ具体的にやり方考えたいと思います。
来週の前半にまた読みはじめてみて記事書きますね。
宜しくお願いします。
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
