夏の課題図書読了!

月曜日に無事読み終わりました!



Sycamore Row長かったですがかなり面白かったです。
でも最後がpredictableだったんですけど???たぶん注意深く読んでたからかな。
Book Clubで質問がくるかもーなんて思って読んでたので、いつもよりゆっくり読んでました。
わからないところはところどころあったのですが、話に影響がないところばかりだったので読み進めてしまいました。

まだ読み終わってない方のために、感想は色を変えて書きますので、まだ読みおえてない方はスルーして下さい。

裁判の準備を進める中で、飲んだくれの元弁護士Lucianが、Sethが何故彼女に莫大な遺産を残そうとしたか理由をつかまないと、と言っていたのに、Jakeはそれを重要視してなかったですね。ちょっとそこが疑問点。弁護士だったら、そこは重要じゃないの???とつっこみたくなりました。 またさんざん、Ancil(名前あってるかな?Sethの弟)が昔を思い出したくないとか、彼らのお父さんがひどい人だったと言っていたので、あぁお父さんがReedsを殺したんだなと察しをつけてしまいました。

最後が予想ついてしまったので、残念ながら驚きをもてなかったけど、AncilとLetiieがこれから仲良くやっていけそうな終わり方は感動的でした。 Sethの子供も遺産をもらえることになりそうで、勿論それは当然といえば当然かもしれないけど、それにしたってAncilもLettieも問題を抱えているし、遺産をもらった人皆、有効活用できなそうだーと思ったのは私だけでしょうか?

しかし、親は選べないのは不幸ですよね。 Sethのお父さんがひどい人だったせいで、SethもAncilもそしてSethの子供たちも親からの愛情を感じられない人生になってしまって、なんだかなーと悲しい気分になりました。

Twelve Years a Slave(アカデミー賞を取った映画)を去年見たので、自由白人のことや、黒人がどんな歴史を背負っているか、少しだけ知識としてあったので、そのことは本を読むうえでイメージしていくのにとっても役立ちました。やはり知識をもってることは英語を読むうえで助けになりますね。

イマイチよくわからなかったのは、Jakeが家を買うことになることが話の本筋と関連あるんでしょうか???これはぜひBook Clubで聞いてみたいと思います。 たぶん、そこは読み過ごしてるんだと思います!

ということで次は何読もうかなー。
手元にあるJojo Moyesの本読みはじめたのですが、金曜から旅行に行くので、バケーションで読むにはちょっと重そうな内容なんですよねー。


全く英語と関係ない話ですが・・・
職場で人事部がやっているキャリアサポートというのがありまして、適性・適職診断がいつでも受けれるんです。
先日突然思い立って受けてきました!
PCを使って140問くらいの質問に基本的にはYes/Noで答えていくんです。

その結果から少し抜粋しますと。
性格: 
<対人関係>社交的で華やかなものを好む。誰とでもよく話し、人前にでることを好む。指導者意識と自負心が強く、指示を受けるより自分で判断したい。
<業務対応>非常に活動的で自信が強いため、人に任せず自分だけで動くことがある。プロ意識が強く、独断専行的な要素がある。自分に厳しく他人には攻撃的。
<情緒及び精神面>明るく素直な性質で細かいことにこだわらず穏やかな印象を人に与える。楽天的に考えることが多くストレスがたまりにくい。開放的な心理状態である。

また、性格を10段階で数値化してくれたのですが
社交性:10 創造性:10 指導性:10 積極性:10 活動性:10 革新性:9 規律性:0 固執性:1 謙譲性:0
と16項目中9項目がこういったハッキリした結果になってました

そして向いている職種は
企業経営・指導的役割。コンサルタント。コーチ。カウンセラー。受付・案内。販売。ツアーコンダクター。

さて、あたっているでしょうか???
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

これ無茶苦茶当たってるじゃないですか!!

まさに「私の前にMILKなし、私の後にMILKなし」です。

私もやってみたいのと、この結果に対するご主人のコメントを是非聞いてみたいです(爆)。

Hiroshiさんへ

> これ無茶苦茶当たってるじゃないですか!!
やっぱり、当たってると思います?
このテストをしてくれた人事の人にも「第一印象と違わず社交的な性格という診断ですね」と言われました。

アドバイスもこのテストから出てきたのですが
「自我を押し通さず人の意見にも耳を傾ける気持ちを持ちましょう。/仕事に対する姿勢が周りに対する攻撃の強さに変化しないよう注意が必要です。」と書いてありました。思い当るところ・・・大いにあります(爆)

夫のコメントですか?
「やっぱりね!!!」と一言だけでしたよe-262

こういった適職診断サービスは今は色んな企業でやってると担当の人は言ってましたが、Hiroshiさんのところではないんですか?ぜひ皆さんにやってもらいたいですね~!

私も適職診断してみたいわ~。

そろそろ旅の準備ですか(爆)
気を付けて行ってきてください~♪

旅レポ楽しみにしてますわ~♪

リゾート地からオフ会報告レポみてね~(爆)

大阪の主婦さんへ

なんか楽しそうなオフ会のときにいないなんて悲しい・・・
オフ会報告楽しみにしてます!!!
でも太平洋の果ての小さい島にいるので、ネット状況ものすごーく悪いらしいんですよ(涙)

旅レポしますよ~。
でも、海・海・海、以上!だと思いますけど(爆)
買い物もできない、食べ物もおいしくないところなので・・・。

また戻ってきたらメル友になってください!

太平洋の果てって

Milkさん、どこ行くんですかー。いいなあ。私もかつては旅行と言えば海、海、海、だったんですが、もうここ数年どこにも行ってません。楽しんで来て下さいね。
私もSycamore Row 読み終わったところです。book clubで語り合いましょうね。

ばっちもんがらさんへ

遅くなってすみませんv-356
太平洋の果ては大げさでした!というか、どこにあるかイマイチよくわかってないで行ってきました(汗)
パラオです~!
行ったことありますか??? 今まで行った中では一番海が綺麗でした!!!
book clubの日程、9月に入ったら調整させて下さい!
プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR