スポンサーサイト


American Accent Training

一番嫌いな英語の勉強、それは発音やイントネーションです。
やり直したいと思いつつ、ほんとーに大嫌いで目を背け続けてきました。
でもEnglish Powerに入会し、ある先生の授業を受け続けていたら、絶対にやりなさいと言われ、しぶしぶスタート(苦笑)
テキストはタイトルにあるAmerican Accent Trainingです。
American Accent Training (American Accent Traning)American Accent Training (American Accent Traning)
(2000/09)
Ann Cook

商品詳細を見る

さくさくやって、早く終わらせる予定でした。ええ、さくさくと!
最初はリエゾンの練習で、私は模範生徒のように良い出来でした。
と・ところが母音の発音で、想像以上の試練が待ち受けていました。
途中で本当にあきらめようかと思うくらいに出来なかったんです。
たくさんあるAの音がほんとーにダメダメでした。
レッスンで一度涙してしまったくらいできなかった・・・。

それがようやく終了に至り、火曜日に卒業試験に合格しました!
あのダメっぷりが嘘のように(?)卒業スピーチではお褒めの言葉を頂きました。

このレッスンをやって良かったか?
はい、本当に良かったです!
英語を話すのが楽になりました。
ちょっとだけ自信がついたというか。

CNN English Express とかNHKラジオの英会話で発音やリエゾンの解説が載っているのですが、それをまとめて勉強できたんですね。このテキストで。
リスニングは得意で(なぜ得意なのかよくわからないのですが)言ってることはわかるのに、今まで発音できなかったんです。それが少し改善されたと思います。

発音はそんなに重要じゃない、と自分で勝手に言い聞かせていたのですが、それは言い訳でした。
もちろん中身が無いと意味がないので、そういう意味では二の次だと思います。
でも英語を生業(生業とまではしてないのですが・・・)とするには、やはり重要です。

お勧めです!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
