英検1級からのスタート

2012年に英検1級取得 英語を使って何をしたいのか模索中デス

Book Club活動報告!?

先週の金曜日、Book Clubの第一弾、"Sycamore Row"の読了者の集い(?)をスカイプでしました。

読み終わってから1カ月近く経ってたので、大々的にやるのも気恥ずかしく、ばっちもんがらさんといんこさんと3人でこじんまりとやりました(笑)。 アメリカの裁判のやり方が日本のとは全く違うので、事情通のばっちもんがらさんから色々教えてもらえました!
グリシャムの本の傾向とか、この本を読んでてわからなかったことなどを話したり、とても楽しかったです!

同時期に同じ本を読むと、頑張って読むぞーと思えるし、わからないところを聞ける楽しさもあって、これは中々良いですね!
ばっちもんがらさんといんこさんとは、不定期でやりましょうねーということになりました!次回が楽しみです。

***

今日の夜、通訳学校の無料講座にいってきまーす。
ようやく夏の遊びムードから現実に戻ってきたので、ここで一気にモチベーション上げるべく刺激を受けてこようと思います!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

で、通訳講座どうやった?(爆)
その記事アップ待ってますわ~♪

SYCAMORE ROW、いろんな人に紹介したけど、賛否両論っていうか、「寝る前に読むとすぐ眠たくなる」ていうお友達アリ(爆)

たしかに、スピード感はないよね。。(汗)話の内容的には考えさせられたけど。。

個人メール入れましたわ(爆爆)

大阪の主婦さんへ

今回は英文の書き方という講座でしたー。
やっぱりちゃんと先生に教わるっていいなーと思いました。プロは違う!
本読んで勉強するだけだと印象に残らないけど、講義聞くというのはいいですね。
なんか受講したくなりました。。

SYCAMORE ROW私たちの一致した意見は最後の落ちが途中で読めたよねーということでした(爆)
考えさせられるし、面白いとは思いますが、やっぱり裁判ものって読み難いという人もいるでしょうね。

今はイギリスの本読んでるのですが、毛色が全く違って面白いです!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

Milk

Author:Milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR